Chico style

a day in my life

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランパスvol28】土佐市「覡(かんなぎ)」で醤油らぁ麺500円ランチ

ガードレールのない仁淀川沿いの一車線道路を車で通るとき その景色に目を奪われて、少し運転がこわいです いいな、いいな、大好きです、こんな景色 道路の端に車を止めて写真をiPhoneで撮ります この先には太平洋があって 仁淀川は太平洋に行き着きます そ…

【ランパスvol28】土佐市「ALBERO」でパスタランチ500円

土佐市でランチパスポートを使ってランチ 今日は土佐市の繁華街にある「ALBERO」さんに来ました。 こちらも初訪問です、どんなお店かしら?楽しみです。 土佐警察署と土佐市役所の間で県道33号線沿いにある西村ビル2階です 駐車場はビルの前に2台分あるよう…

【ランパスvol.28】そばマルシェで天ぷら蕎麦 500円ランチ

土佐市役所の裏、ドラゴン広場内の「そばマルシェ」で ランチパスポートvol28を使用して500円ランチの 春野菜の天ぷらそばを頂いてきました。 そば職人と野菜ソムリエの店 そばマルシェ ☎️90−9688−1842 土佐市高岡町甲2116ー3 い広場内 営業 11:…

【ランパスvol.28】土佐市「稲月」さんで蒲焼丼500円ランチ

500円ランチを食べに土佐市まできました。 今日のお昼は「魚菜 稲月」さんで うるめいわしの蒲焼丼をいただきました。 パチンコ「夢屋」を通って、 セントラルディーボ土佐店の前の信号をマルナカの方へ入っていくと 魚菜 稲月さんの広い駐車場が見えてきま…

【ランパスvol.28】土佐市で彦兵衛スペシャル500円ランチ

ランチパスポートvol.28を持って土佐市へ行ってきました。 お目当ては土佐市高岡市民館の隣にある お好み焼き 彦兵衛 びっくりしました、すごい玄関にお庭なんだもの ただの「お好み焼き屋」さんだと思っていたので、 もちろん初めての訪問です。 玄関に入っ…

「読書」下流志向 内田 樹著

内田 樹著 「下流志向」を読んだら目から鱗が落ちた 副題は〜学ばない子どもたち 働かない若者たち〜 下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち 作者: 内田樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2007/01/31 メディア: 単行本 購入: 6人 クリック: 96回…

高知から東京へ「将棋会館」と「みろく庵」へ行ってきた

将棋めしで一気に有名になった「みろく庵」 行っといてよかったなぁ〜 将棋のことを全く知らないけど 藤井聡太のファンなので テレビで見る将棋会館と 「みろく庵」に行って見たくて 海外旅行へ行くついでに高知から羽田へ行って 寄り道してきた。 千駄ヶ谷…

「コープレジデンス乙支路」ソウルひとり旅にはちょうどいいホテル

コープレジデンス乙支路ウルチロに3泊しました ソウルひとり旅にちょうどいいホテルでした。 東大門歴史駅12番出口から歩いて3分 ホテルの周りには24時間営業の焼肉屋と海鮮料理屋、 コンビニなどがありとても便利でシングル1泊7000円弱 また夜遅くても大通…

「ソウル旅行」広蔵市場で生レバーとピンデトッとトッポキ

やっぱり、生レバー食べなきゃ日本へは帰れない。 というわけで二年ぶりに広蔵市場へひとりで行きました。 東大門にある広蔵市場は1905年にできた 食材から衣類、食器類など幅広く扱っていて、 ないものはないと言われている歴史を持つ市場ですが、 ここ最近…

「ソウル 旅行」鍾路3街でタコとチキンとマッコリ

極寒のソウルで美味しいもの食べて飲んできたよ ソウルで飲み食いするなら鍾路3街の通りがオススメ 地下鉄1、3、5号線鍾路3街駅下車して4番か5番出口からでると ちょっとデープな飲食店がズラリと並んでいます。 お昼にチキンと生ビールをやっといて 生ビー…

ソウル旅行「グラッドホテルマポ 」で宿泊と周辺ボッチ五食

18年末の極寒のソウル旅行 「グラッドホテルマポ」に宿泊して周辺の食べ歩きです。 グラッドホテルマポ 仁川国際空港から空港鉄道に乗って 「孔徳駅」で降りて、⑨番出口を目指して歩いていくと 目の前に「グラッドホテルマポ」の入り口に行き当たります。 「…

「ハレタ」高知県土佐市高岡のおみやげ屋さんで朝ごはん

ハレタで人と会うき、いっしょに行かんかえ(土佐弁) とオットがおはようも言わずに聞いてきた。 えいよ、とにのすもなく答えた。 地のもん市場 ハレタ レストパーク 土佐バイパスを通って仁淀川沿い(景色最高!)を走っって、 高知市から土佐市高岡に入り…

「餃子の王将」南御座店ここだけ高知では

「餃子の王将」高知ではここ一軒しかありません 貴重な一軒です、 枝川から往復とも高速道路を使っていきました。 そのぐらい行きたかったし、おいしいし、やすいんです。 餃子の王将、と言うだけあって 餃子はほんとうに美味しいと思います。 6個で220円と…

「のんき」国道33号線伊野駅そばの居酒屋

初めてのお店へ行く時って 心臓が飛び出るほどドキドキするね 外から仲が窺い知れないお店の場合とくに っていうと、 「まさか、〇〇さんが・・・」 と言われるのだけど 本当なんです、そのぐらいうれしい。 で、今日はTちゃんからライン電話があって 「急…