Chico style

a day in my life

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の散歩を1時間ほど毎日しています

1日で一番活動的な時間帯は? 午前中で朝起きてから犬の散歩に近所を1時間ほど歩いてから 家の中の仕事をしてご飯を食べて、午後からは集中力のいる作業を2時間ぐらいして 午後三時が過ぎたら、今日の私の1日が過ぎていきます。 景色が最高なウチの近所 朝…

Netflixで梨泰院ハウスを見始めました

netflixにはじめて加入してまずはパク・ソジュンの 「梨泰院ハウス」見始めています。 まだ3話目だけど、いいかんじ、映像もきれいで俳優たちも若くて息がいい 最新の韓国ドラマ、進化が目覚ましいのを感じます 「梨泰院ハウス」韓国ドラマ 2020年3月21日に…

昨日の自分に何か言うとしたら?

「ランチジャー弁当」シラス丼と卵焼き 毎日夫弁当作っています ランチジャー弁当です 卵焼きは定番なのでその他をちょっと考えます 何十年作っていても慣れるということはないですね 毎日いちから考えてます。 매일 남편 도시락 만들고 있습니다계란은 반드…

スカイプでオンラインで韓国語に挑戦してみた

スカイプでのオンラインで韓国語を話して勉強しよう、 というzoomで飲み会、みたいないまふうのことに挑戦しました。 先生はパク・ハヌル先生で詳細は下記です。 初めてのことなので緊張しました。 実は毎朝の犬の散歩の時に自己紹介を韓国語でいいながら 歩…

ヘルシオで鶏肉と野菜を焼くとすごく美味しい

ヘルシオで鶏肉と野菜を焼いたら簡単ですごく美味しいです。 おまかせ調理のあみ焼きで焼いて塩を振って食べると 炭火焼の焼き鳥になります。 スイッチを押すだけで神経を使うこともないし 最近買ってよかった調理道具です。 鶏肉と野菜のおまかせ焼き たべ…

付け合わせたっぷりのハンバーグ定食

お家に引きこもっていても、ハンバーグ定食が無性に食べたくなる時がある ローソンで買ってきたハンバーグは少量のパスタとジャガイモと 一緒に10分間湯煎する、あとはご飯と味噌汁だけあれば 付け合わせたっぷりでデミグラソースたっぷりの 自家製ハンバ…

韓国語を勉強する理由はなんですか

録画してみてる料理番組 きょうの料理、NHKの長寿番組が最近変わってきている。 簡単で時短ないまどきの作り方の紹介が参考になってる。 昨日のキッチン探訪では台所の収納術を紹介していた。 驚いたのは料理家の台所が居酒屋みたいになっていることだった。…

Kポップも良いけどトロット(韓国歌謡)が調子いいよ

韓国映画「卑劣な街」のカラオケシーンであのイケメンのチョインソンが歌っていた 땡벌 テンボルという曲をおこもり生活のひとり宅飲み時にオススメします ユーチューブでトロット・韓国歌謡で探してみてください。 youtu.be K-pop, J-pop, US-pop 중에서 자…

旅行いけないから勉強で遊ぶ

お家に引きこもって韓国語の勉強がはかどります よむ、きく、書く、オーバーラッピング、シャドーイング、 ダイソーで買ったDVDビデオを使い倒してます おかげで退屈していませんです 방에 곡 들어박하면서 한국어 공부 열심이 하고 있어요. 쓰기,읽기,듣기,…

ピザってお家で簡単にできるのね

スーパーで1枚160円のピザシートを買ってチーズ、玉ねぎ、トマト、ピーマンの順序にのせて、ヘルシオで焼いたら美味しくできた。 ピザってお家で簡単にできるのね、初めて知った。 슈퍼에서 한장 1600엔의 파이시트를 사고 치즈,양파,토마토,피망의 순서로 …

音読するときに使っている「のびちゃん」がオススメ

家で運動しようと、動かずに運動できるすごい商品を書いました。 アマゾンで2773円、足首とふくらはぎのストレッチにいいです。 これに乗って韓国語の本を読んでいます。 La-VIE(ラヴィ) ストレッチボード のびちゃん 角度3段階調節 ふくらはぎ 背中 メディ…

一番大事なことは生活を失わないこと

「なんでも見てやろう」と思いながらの時代の価値観に沿って生きて来た。 ところが突然に時代の空気が変わって「何にもするな」になった。 とりあえず日常とか生活を守って生きて行こう。 뭔지 보고 주려고 하면서 시대의 가치관에 따라 살아왔다. 갑자기 시…

おにぎらずde朝ごはん作った

初めて「おにぎらず」というのを作ったのだけど(聞いたり見たりしたことはあった) おにぎりより簡単にできて具材に何を入れても合うし 食べるときに見ためも可愛くて気に入りました。 처음 오니끼라주를 만들면 주먹밥보다 간단하고 무엇을 넣어도 맞는 것…