Chico style

a day in my life

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国映画】昼間から呑む・・・が超よかった

何にもしたくない日があるし、 何も考えたくない日とかあるし、 映画に集中したいときとかあるし、 そんなときは、部屋のカーテンを閉め切って 昼間から映画を見たりして、、、 昼間から呑む(字幕版) 発売日: 2017/08/04 メディア: Amazonビデオ この商品…

【高知ランチ】万々飯店で揚げそば

高知のグルメ界隈では有名な万々にある「万々飯店」 やっと、初訪問です!!! 何食べよかな?迷いに迷う~ ラーメンも食べたいな~ チャーハンの720円って高くない? 天津飯も中華飯もおいしそう~ ちゃんぽんも野菜たっぷりでボリュームあるなぁ~ 派手な看板…

【梅干しの作り方】いままさに、梅干し漬けるタイミングをみてます!

毎年この時期には梅干しを漬けましょう!!! と声を大にしていいたい!!! 去年作らなくてスーパーで買ったら、薬臭くて食べられなかった。 だから、今年はぜったいに梅干しを漬けるのだ! スーパーにはぼちぼち青い小ぶりな梅がではじめてはいるが、 今、完熟梅…

【朝ごはん】美味しい塩鮭とナスの塩もみと白粥で朝ごはん

朝ごはん大好き、海苔と梅干だけでも美味しい朝ごはん、 美味しい塩鮭を魚兼で買ってきたので、さっそく朝ごはんに焼きました。 ご飯は白ごはんと白粥と迷ったのですが、味噌がきれていてお味噌汁が作れないので、 白粥に決定しました。 ナスの塩もみ青紫蘇…

今日の天声人語はちょっと刺激的だなぁ

毎朝一時間ぐらいかけて、新聞を読みながら朝ごはんを食べています 新聞を読みながら、気になったことを書き留めておきたいと思っています。 今日の天声人語のたとえはちょっと刺激的だなと思った。 本の題名は『小さな抵抗』だが、その時にはとてつもなく大…

【週間外食日記】 チボッラ・やぽんすき・魚兼でランチ 

2018年5月第3週の外食日記です。 先週はランチに3日行って、夜飲みは2週行ってないです。 毎週飲みに行くというのも大変です。 5月21日 月曜日 「チボッラ」 800円 新店大好きです、興味津々。 前日にモーニングに初訪問して、ランチタイムが気になって、 気…