Chico style

a day in my life

「高知ランチ」季節料理“高塚屋“

はりまや通りの電車道から追手筋に入ってすぐ

メリーコートビル1階にある

お魚がメインの和食ランチに行ってきました

 

お昼の日替わり定食

f:id:chizukoike:20230907093817j:image

メーンがお魚のランチってけっこう珍しい
副菜が茶碗蒸しもついて、お刺身もついて
白和とかお漬物、お味噌汁、食後のコーヒーまで

それで1100円!コスパ最高です

 

それよりも全ての料理が丁寧に作られているのが感じられて

すっごく心地いい、丁寧なお料理って嬉しいですね

自分は自分に丁寧にご飯作ってるのかな?って反省しました

 

白飯から炊き込みご飯にすると100円アップ

そして大盛りにすると50円アップです

いつも炊き込みご飯の大盛りで注文させてもらいます

 

カウンター席もあるのでお一人様でも行きやすい

お店はこぢんまりしていて清潔、店主もお手伝いの女性も感じがいい

駐車場はないので近くの中央公園駐車場に1時間200円で停めた

 

ここのお昼ご飯を食べて怒る人はいないと思う

美味しい以前に誠意のあるお昼ご飯がいただける

 

季節料理 高塚屋

住所;高知県高知市はりまや町2丁目2−9メリーコート1階

営業;昼11時〜14時30 夜18時〜22時

休日;水曜日