Chico style

a day in my life

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのう何食べた?」が面白い、リーガルハイ、逃げ恥以来にハマる

「きのう何食べた?」が面白いです。 あらすじは 西島秀俊さんと内野聖陽さんがゲイのカップルで 2LDKのアパートにいっしょに暮らしています。 朝ごはんを食べて、仕事に行って、家に帰って、 夜ごはんをいっしょに食べる。 という話です。 西島さんと内野さ…

イケザワキッチンは週休4日、にブログ名変更しました。

いつも、何かを探してた。 というブログタイトルだったんですが とつぜんに変更することにしました。 理由は昨日、若いカップルに言われた一言から始まりました。 「おばちゃん、グーグルマップで検索したらイケザワキッチンは 閉店になってたよ」 その夜お…

東大門 スパレックスは前泊後泊に使えるチムチルバン

深夜に仁川到着便だったり 早朝に仁川出発便だったりしたら とりあえず「東大門歴史文化公園」の近く にある「スパレックスサウナ」に泊まるのもありかな、 と思ったので紹介します。 スパレックス東大門グッドモーニングシティ店 東大門スパレックスは「東…

【高知グルメ】おびや町小路の炭火焼き「関羽」で茹でタンとハツステーキ!

おびや町小路の「関羽」で茹でタンとハツステーキ ネギマ串と軟骨串、冷えた瓶ビール。。。 もう何にもいうことないです 胸弾ませて戸を開けます 開いてるよ、座れるよ、ヤッター! 真夏にクーラーのないお店 今どきに生ビールを置いてないお店 だけど月一で…

高知のタイ料理「バーンプアンbaan puan」でトムヤムチャーハン

高知のタイ料理屋「バーンプアン」さんでトムヤム炒飯を ランパスvol28を使用して500円ランチ頂いてきました。 旭町1丁目で電車を降りて信号を北に少し行くとお店があります。 バーンプアン(友達の家) 入店時間はちょうどお昼時でした 女性の先客が数人い…

自由軒 越知本店でチャーシュウ味噌ラーメンとチャーハンセット

朝、「ドライブがてらランチに行かんかえ」 と旦那さんが言った。 佐川に用事があったらしくて あっちこっち連れまわされて、 佐川に美味しいラーメン屋さんがあると教わって 10時半過ぎにそこへ行ったらまだ開店してなくて もう少し先に行ったら 自由軒 …

「ラ アルベログランデ」はりまや町でパスタランチ

ほっとこうち「プレミアムランチ」で新店巡りしています 今日はおしゃれなイタリアン 「ラ アルベログランデ」へ行きました。 場所は高知の名所「はりまや橋」から東へ100メートル 「得月楼」の道路挟んだむかえにある3階建ての建物です エントランス まだ…

ウエルカムホテル1階「レストランJ」でハンバーグランチに大満足

ほっとこうち「プレミアムランチ」で1000円ランチ巡り 今日は高知市の繁華街の真ん中追手筋の一等地にある ウエルカムホテルの一階 おしゃれな”レストランJ”へ行きました。 和牛炭火焼ハンバーグ どーーんときました 鉄板の上でジュワッと弾けるデミグラス…

高知の中華料理「菜華」でプレミアムランチ1000円がお得すぎた

ほっとこうち「プレミアムランチ」でランチの新店巡りはじめました。 行ったことのないお店へランチに行くのにいいきっかけになります。 今日は高知市追手筋パレスホテル斜め前にある 中華料理の”菜華”さんへ行ってきました。 入り口は分かりにくいですが一…