Chico style

a day in my life

「ラ アルベログランデ」はりまや町でパスタランチ

ほっとこうち「プレミアムランチ」で新店巡りしています

今日はおしゃれなイタリアン

「ラ アルベログランデ」へ行きました。

 

場所は高知の名所「はりまや橋」から東へ100メートル

「得月楼」の道路挟んだむかえにある3階建ての建物です

 

 

エントランス

f:id:chizukoike:20190410114623j:image

 

まだ開店前です

開店時間は11:30分からです

昨日11:45分に行ったら

いっぱいだと断られたので

今日は予約を入れて、

なおかつ11:30分前にはつきました

 

しばし待ちます

f:id:chizukoike:20190410114613j:image

 

開店と同時に入店します

「カウンター席とテーブル席、どちらにしますか?」

と聞かれたので

「一人ですがテーブル席がいいです」

というと

「お二階へどうぞ」

と言われました。

 

 

 

2階のテーブル席からの景観

f:id:chizukoike:20190410114604j:image

道路が仁淀川みたいに曲がっていていいです

しばらくすると

中年のこぎれいな女性の二人連れがきました

 

 

地元産野菜のサラダとフォカッチャ

f:id:chizukoike:20190410114555j:image

オーナーシェフはイタリアン一筋10年で

野菜は農家を営む実家から直送なんだとか

チーズとさとうがのってたような

シンプルで美味しかったです

 

 

10種類以上の前菜盛り合わせ

f:id:chizukoike:20190410114545j:image

素晴らしい、

きれい、

味もいい、

マリネやカプレーゼなど10種類以上の前菜盛り合わせ

生ハムとかパブリカのたいたのとかジェノベーゼソースとか・・・

めずらしいものをたくさんいただけてよかったです。

 

 

アサリと青のりのボンゴレビアンコ

f:id:chizukoike:20190410114618j:image

パスタは3種類から選べて

ボンゴレビアンコを選びました

専門店のパスタを堪能しました

次はピッツアも食してみたいです

 

 

 

デザートまできれい

f:id:chizukoike:20190410114551j:image

 

このデザート素晴らしかったです

見た目も味もお皿まで

普段甘いものは食べないのに

舐めるように完食しました

 

 

ホットコーヒーまで

f:id:chizukoike:20190410114608j:image

プレミアムランチチケット提示で1500円のランチが1000円に

「お昼からこんなに贅沢なランチしていいの?」

と思わせてくれるひと時でした、この次はピッツァでワインもいいな〜

 

ごちそうさまでした。

 

 

www.chizukoike.com