Chico style

a day in my life

自由軒 越知本店でチャーシュウ味噌ラーメンとチャーハンセット

朝、「ドライブがてらランチに行かんかえ」

と旦那さんが言った。

 

佐川に用事があったらしくて

あっちこっち連れまわされて、

佐川に美味しいラーメン屋さんがあると教わって

10時半過ぎにそこへ行ったらまだ開店してなくて

 

もう少し先に行ったら

自由軒 本店(高知越知町)があるき、

ということで11時10分前に自由軒越知本店についた

 

そしたら、すっごい山ん中にも関わらず

すでに待っている人であふれていた

 

 

自由軒越知 本店

f:id:chizukoike:20190323201334j:image

 

夫婦ともに初訪問、

もちろん噂は聞いていたけど

 

知り合いに会った、いの町の人

「チャーシューの味噌ラーメン大盛り」

をいつも頼むのだとか

私たちもそれにしよう

 

開店まぎわの店内

f:id:chizukoike:20190323201330j:image

 

開店と同時に満席

また一人知り合いに会った

越知町の方に転勤になったとか

枝川から車で毎日通っているという

 

チャーシュー味噌ラーメン

f:id:chizukoike:20190323201322j:image

 

チャーシューが太くて柔らかくてほんとうに美味しい

味噌スープも可愛らしい味だと思った

 

お客さんが一杯でもこのお店は

相席というのはしないようだ

一人の人でも4人がけテーブルに座らせている

餃子の王将でもそういえばそうだった

 ランチタイムで行列してるのに相席は一切させないwww.chizukoike.com

 

 

 

ラーメンにはチャーハン

f:id:chizukoike:20190323201314j:image

箸には箸置き

妻には夫

男には女

山には川

 

ラーメンにはチャーハン

 

 

メニュー^表

f:id:chizukoike:20190323201310j:image

 

 

 

f:id:chizukoike:20190323201326j:image

 

 

 

 

高知のラーメン屋さんのおでん

f:id:chizukoike:20190323201318j:image

 

お会計を済ませて外に出たら

流しそうめんコーナーに待ってる人がいっぱい

おどろいた、おどろいた、すっごい山ん中なのに・・・

 

ごちそうさまでした。

 

www.chizukoike.com