Chico style

a day in my life

春野の「まる家」さんでらーめん・チキン南蛮セット¥500で満腹ランチ♪

トンネルを抜けると青空と田園風景が広がった。

少し走ると「まる家」さんの看板と広い駐車場がみえてきた。

 今日のランパス旅は春野の「まる家」さん

らーめん・チキン南蛮セットがまっている♪ 

  940円→500円

 

 セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

 

f:id:chizukoike:20180908121109j:image 

ランパス使用可能

時間: 11:00〜14:30

曜日: 月・火・木・金

 

 

土佐道路を筆山に向かって走って

ユニクロを過ぎて河ノ瀬交差点を右に曲がって

サニーマートを通り越して、景色のいいところを通ると

 

二股に分かれているので、山側へ行く感じ?左?

急に田園風景になって不安な気持ちになっていると

突然トンネルがあらわれて、もっと不安におちいって・・・

 

トンネルをぬけてホッとしていると

突然に現れる「まる家」の看板

 

あった!来たぞ!春野のまる家さん!

 

 

f:id:chizukoike:20180904133431j:image

 

田園地帯にポツンとあるラーメン屋さん

 

こんなところにあるということは

美味しいにちがいない!!

 

ランパス持って入店します🚶🚶🚶

  

f:id:chizukoike:20180904133601j:image

 

1時45分入店

「何人ですか?」と聞かれたので

「ひとりです」と言ったら

 

「奥のカウンター席にどうぞ」と言われたので

そのまま奥のカウンターの末席に腰掛けた。

小さな窓に可愛らしいカーテンが揺れていなかった

 

「ランパスでお願いします」と言ったら

「ラーメンの味はなんにしますか」と聞かれたので

味噌も食べたかったけど初めてなのでとりあえず今日は

「しょうゆでお願いします」と声が出ていた。

 

しばらく、いえいえ、すぐにきました

 

まる家の「らーめん・チキン南蛮セット」500円(税込)!

 

f:id:chizukoike:20180904133828j:image

 

美味しそうですね〜

あんかけ好みのあっさり系しょうゆラーメン

煮卵の黄身のぐあいとチャーシュの太さが二重丸🙆‍♂️!!!

 

白ごはんの炊き方もgoodしかも量がはんぱなーーい

白ごはんにのっている黄色いタクアンがうれしーーい

 

そして、チキン南蛮は・・・

 

f:id:chizukoike:20180904134122j:image

 

アツアツ、カリカリ、フファフファ、、、

オーロラソースとからみあって甘酸っぱい夏の終わりの恋、

 

ミニサラダにフルーツも付いているのが幸せ♪

ごはんとチキン南蛮とサラダとタクアンと食べてから

あっさりうまうまスープのラーメンをツルツルしてたら

 

今年の夏が逃げていったよ

 

 

f:id:chizukoike:20180904134148j:image

 時間が時間なのでさすがに空いてきました。

ランパスの女性二人連れはあんかけと同年代かな?

 

あとは働く30代の男の人とか

働いてなさそうな男の人とか

 

黙々とお昼ごはん食べてました、

あんかけもいっしょ♪

 

f:id:chizukoike:20180904134221j:image

 

いっぱいメニューがあっても、

結局一軒で食べるのは1種類を食べ続けるんですよね、

いっぱいいろいろな食べたいと思いながらも

 

しょうゆラーメンしか注文しない、

という経験が多いです

 

 

f:id:chizukoike:20180908121220j:image

 

メニュー表の一部です

たくさんのメニュー表がありました

手書きのもあれば、印刷のも 

やさしい字だなぁ〜ーー

 

f:id:chizukoike:20180908121331j:image

 

広い店内でゆったりとお昼ごはんをいただいて、

お腹も一杯になったし、くつろげたし、、、

そろそろ帰ります、、、

 

あと2回来たいお店でした。

 

 すっごく満足したんだけど、

UQモバイルのWIMAX+2が入らなかったことが

残念でした。

 

 

f:id:chizukoike:20180908121357j:image

 

 

www.chizukoike.com