Chico style

a day in my life

「五目かに玉の素」を使って天津飯♪で簡単料理

  夫の昼ご飯♪楽しく作りましょう♬

きょうは天津飯です

天津飯の素を使って作りました🌷

 

f:id:chizukoike:20180923212502j:image

天津飯定食です!豪華に見えます!そんなにお金かかってないです

あとはサイドメニューを丁寧に

 

じゃことピーナッツの韓国風佃煮

刺身コンニャクのヌタ

サラダチキンのスモーク味

デザートに梨

 

副菜は冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと

デザートは気分のいい日だけかな?

作る人の気分です! 

 

 

五目かに玉の素byグリコ

f:id:chizukoike:20180923212539j:image

スーパーマーケットのレジのところに置いてあった

1袋2人前で100円、安いので買ってみた

天津飯、実は家で作ったことなかった

材料は簡単そうだが、調味料がイメージできない

分からない時はメーカーさんに助けてもらおう

 

 

グリコ ごちうま 五目かに玉 44.9g

グリコ ごちうま 五目かに玉 44.9g

 

 

 

作り方はっとっても簡単 

f:id:chizukoike:20180923212705j:image

1、ボールに玉子3個と五目かに玉の素と分量の水を入れて

  よくかき回せる

 

2、フライパンに流しいれて火を通す

 

3、箸でぐちゅぐちゅとかき回せる

 

4、火が通ったらもう一つのフライパンをかぶせてひっくり返す

 

5、空いたフライパンの油を拭いてとろみを火にかける

 

6、ぶつぶつトロミが付いたら火を止めて

 

7、お皿にごはんを盛って焼いた五目かに玉をのせて

 

8、最後にトロミをかけてできあがり、5分で完了

 

 

f:id:chizukoike:20180923212726j:image

毎日いえで食べる旦那様の昼ご飯

白ごはんに玉子焼きでもいいんだけど

ちょっと目先を変えて作ると、

食べる人だけでなく

作る人も楽しい

 

f:id:chizukoike:20180923212502j:image

 食べることが人生で一番大事なことだと思っているので、

すっごい料理はできなくても、ちゃんと考えて簡単に作りたいと思っている

 

さて、あしたは何にするかな?

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com