Chico style

a day in my life

【釜山グルメ旅行】ひとり食べ歩き9連発!!!ハズレなし!

 釜山が好きで1年に2~3回行きます

日本では食べられない珍しいものがある 

 釜山グルメを9連発で紹介します

 f:id:chizukoike:20180911133644j:image

釜山へひとり旅していて一番困ることが食事ですよね

ひとりご飯に向いてるお店と料理を

 紹介します

 

 

1⃣ チョッパル

 

 

 

f:id:chizukoike:20180911133644j:image

一番好きなのは韓国のチョッパル(豚足)

日本のとはぜんぜん違うの

日本の方が好きだという人もいるけど

薬草で煮込んだこの艶!!!

 

薬草と香辛料で煮込んでいるので

このままで上等に美味しいと思うけど

韓国ではセウジョア(アミの塩辛)とか

わさび醤油とかにつけて、なおかつ葉っぱで巻いて食べる

どこにでもチョッパル通りというのがあって

豚足専門店という感じで一人では入りずらい

 

しかしこの店は釜山南浦洞で見つけたのだが

チョッパル半分と冷チョッパルの組み合わせだったので

入りやすかったし食べやすかった、なぜかというと

ふつうのチョッパル屋さんのチョッパルは多すぎる

有名なチョッパル屋さんの隣だった

 

2⃣ 冷チョッパル

 

f:id:chizukoike:20180911133719j:image

こちらが冷チョッパル、 ふつうのチョッパルより薄くスライスして

お酢とマスタードベースのタレに野菜といっしょに、

たっぷりからめてサラダ感覚でさっぱり食べられる、

釜山にしかない冷製チョッパルです(ネンチェチョッパル)

 

 

 3⃣ ユッケジャンクッパ

 f:id:chizukoike:20180914215558j:image

 釜山駅から西面よりに歩いて見つけた

ユッケジャンのチェーン店のようなお店でした

すっごく美味しかった!

こういうの日本にないんですよね

アツアツ辛辛春雨も入って、ご飯は別についてくる

カクテキ、キムチがセルフで取り放題でした

滞在中2回も行きました♪

 

4⃣ チャンポン

 

f:id:chizukoike:20180914215643j:image

 

釜山駅の真ん前の雑居ビル2階にあるチャンポンとジャジャン麺で

有名なチェーン店、社長はよくテレビにでているあの人・・・

でこの店、一人でもとても入りやすいお店です

 

韓国のチャンポン、ぜったい1回は食べたい

これも韓国独特の日本にはないチャンポンです

辛くて海鮮のダシが効いていてすっごく美味しい!

麺もパスタみたいで美味しいです

 

鯖のチゲ 鍋

f:id:chizukoike:20180911133744j:image

中央洞のセントラルパークホテルの近くのごはん屋さん

朝8時から営業と書いてあったので朝ごはんに行きました

 

魚のチゲ鍋は朝ごはんにぴったり

野菜のおかずが多いのもうれしい

キムチにごまの葉と韓国海苔 の朝ごはん食べたくて

釜山にきたようなものだわ

そのくらい美味しいよ

 

 

5⃣ サムゲタン

f:id:chizukoike:20180911134055j:image

 中央洞セントラルパークホテルの近所で食べたサムゲタン

専門店ではなかったけど、普通に十分おいしかった

サムゲタンはどこで食べてもハズレはないですね

副菜のカクテキがとてもおいしくてお替りをしました。

 

 

6⃣ 冷麺

f:id:chizukoike:20180911134220j:image

釜山に来たらぜったい食べたい冷麺

日本のチェーン店の焼肉屋さんでも食べられるけど

やっぱり麺とかスープとか具とか

ちょっと、、、ぜんぜんちがう!

 

梨がはいっている、スープに酸味がある、麺のコシが半端ない!!

韓国の冷麺大好き! 

 

 

 

7⃣ チヂミ 

f:id:chizukoike:20180911133916j:image

 海雲台市場のなかのチヂミ屋さん

海雲台くるとひとりでも行きやすいので

つい入ってチヂミとビールでひとり飲みしてしまいます

 

 

8⃣ エビマンドゥ

f:id:chizukoike:20180911133947j:image

 海雲台市場のチヂミ屋さんの3軒となりのマンドウ屋さんから

出前をとってチヂミといっしょに食べながらビールを飲みました

市場の中の狭い店の小さな椅子に座って飲むビールもなかなかよいものです

 

9⃣ お菓子

f:id:chizukoike:20180911134009j:image

 海雲台市場のお菓子屋さんでお菓子を買いました

すごく安い、これで100円、

韓国のお菓子は甘みが少ない、ぱさぱさしている

ちょっとかわってて美味しいです

海雲台市場にくるとなぜか買ってしまうお菓子です

 

よく食べてるって?

まだまだ、食べたいものがいっぱいあって食べきれないよ!

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com