Chico style

a day in my life

【釜山】セントラルパークホテル◎と新東亜B地下「タンミャン食堂」の朝食♪

 南浦洞ロッテデパートのまえにあるセントラルパークホテルだ最高だった!

広い部屋、窓が2面ある、海と港と山がみえる 

平日で7000円弱というコスパのよさ!!

 

セントラルパークホテルプサンをagodaで見る

 

f:id:chizukoike:20180913104827j:image

 

 

 

 

2017年にできたホテルなので新しい

新しいから設備もオシャレ

テレビは薄型、洗面台もおしゃれ(使いやすいかどうかは別で)

バスタブはなかったけど(ある部屋もある)

シャワー室とトイレが別々で、トイレはウオシュレット

 

f:id:chizukoike:20180913104903j:image

 

洗面台から自撮りします

たまに自撮りして現在の自分の姿を確認します

でないと、ずーーーと30代だと思っているので・・・

 

f:id:chizukoike:20180913105937j:image

 

2面の窓からの景色がすばらしい

夜景がすばらしい、

ライトアップされる橋のイルミネーションが深夜までつづいて

イルミネーションの消灯にあわせておやすみなさい、な3日間でした

 

釜山国際フェリーターミナルも近いし

中央洞駅も近いし、

地下鉄南浦洞駅8番出口が最寄り駅です

 

ホテルは新しくてお値打ちだし、ホテル周りには有名な食べ物やさん(ケミチプ、クンチプ、トルゴレ、ソムジンガン等)や釜山らしい食べ物屋さんが沢山あります。

海雲台が洗練されたピーチリゾートとすると、南浦洞中央洞あたりは港町だよおっかさん、って感じで両方ともすっごくいい。

 

釜山旅行するとき、心と財布に余裕があるときは海雲台

心と身体がまいっているときには中央洞がいいかな

 

 

f:id:chizukoike:20180913104929j:image

 

少し歩いてチャガルチにある新東亜水産総合市場地下にある

タンミャン食堂に朝ごはんを食べに行きました。

 

f:id:chizukoike:20180913105041j:image

 

アジュマが忙しそうに働いています

チャガルチで働いている人たちの出前で賑わっているようです 

 

ウオーキングの練習にもなりますね、

韓国アジュマはスタイルいい人が多いけど、

こんなところに秘訣があるのかしらん

 

 

 

f:id:chizukoike:20180913105111j:image

 

向かえはポハン(浦項)食堂、

プサンナビなどの口コミで広がっているようで

お客さんは日本人の女性グループ、夫婦連れなどが多かったです

日本人の場合は定番のハイトビールを朝からやっています

とうぜんあんかけも朝からグビィーとやりました。

 

 

f:id:chizukoike:20180913105141j:image

 

朝食定食 50000₩

 

 

f:id:chizukoike:20180913105227j:image

太刀魚フライパン焼き

テンジャンチゲ

シラクッ(白菜を干した汁もの)

玉子焼き、ちりめんじゃこ

青菜のナムル(みつば?せり?) 

キムチ三種(オムク、チャンジャ、つるニンジン)

韓国海苔(食べ放)

それにハイトビール1本で90000₩でした 

 

f:id:chizukoike:20180913105311j:image

 

テンジャンチゲは韓国の納豆入り味噌汁

ズッキーニとかアサリが入っていいるのが特徴で

たまに食べたくなるけど、日本では再現がむずかしい

 

 

f:id:chizukoike:20180913105339j:image

 

向いのポハンシクタンでは煮魚だったようだが

こちらのタンミャンシクタンでは太刀魚の焼いたのだった

 

韓国でサバとか太刀魚を焼くのはフライパンとか鉄板に油をひいて

パリッっと香ばしく焼くのが特徴だ

 

パンチャンにチャンジャが出てくるとうれしいね

 

 

f:id:chizukoike:20180913105410j:image

 

韓国海苔は食べ放です

 

前から疑問だったのですが、

韓国の海苔は薄くてところどころ穴が開いていて

色もミドリっぽい

日本の海苔は厚くて向こうがすけるなんてことはなくて

色も濃い、

同じ海苔なのに、なんでこんなに違うのだろう?

 

 

f:id:chizukoike:20180913105545j:image

 

朝定食ハイトビール付きの〆は

セルフピビンパでいきます

残ったキムチとか玉子焼きとかナムルとか

入れて

 

 

f:id:chizukoike:20180913105620j:image

 

ぐちゅぐちゅにまぜまぜして

美味しそうなピビンパのできあがり

 

 

f:id:chizukoike:20180913105654j:image

 

 お腹いっぱい、大満足の釜山の朝ごはんでした♪

釜山は近くて安くて美味しい!!

みなさんもぜひ一度いってみてね      END

 

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com