Chico style

a day in my life

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】ノートとボールペンが欲しいです

はてなブログのロゴがプリントされたオリジナル限定ノートとボールペンが欲しい 老後ブロガーあんかけ(@guam345)でーす。 「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン!いままでも、これからも、あなたの毎日を書き残そう」 というキャンペーンで、5つの…

【プサン旅行】大辺港(テピョンハン)と機張市場でカニを食す

プサン旅行大好きブロガーのあんかけ(@guam345)でーす。 海雲台から30分、地下鉄海雲台駅から181番バスに乗って カニが有名な「機張市場」と「大辺港(テピョンハン)」に行ってきました。 大辺港はイワシ(カタクチイワシ)漁で有名で、韓国有数の水揚げ…

65才・女・入院中の私がブログコンサルを欲した5つの理由

こんにちは、老後ブロガーのあんかけ(@guam345)でーす。 このブログを立ち上げて、記事数80・日数3か月になりました。 ブログを3か月更新してわかったことは、 出来ないことの多さに驚愕し、知らないこと山のごとし、という現実です。 ーーーーーーーー…

【40代の婚活】結婚したくないなら《つがい》をみつける、てのはどう?

人生のなかで30代って黄金期ですよね、まだまだモテるし、仕事も順調、趣味もやりがいもあるある、ていうか時間の「優雅で楽しい」つぶし方しってるし・・・。 こんにちは、39才で婚活して40才で結婚したあんかけ(@guam345)でーす。 めんどくさいことはしたく…

【韓国ドラマ】おすすめ☆→Amazonプライムビデオから10選

韓国ドラマ大好きなあんかけ(@guam345)でーす。 Amazonプライムビデオにも韓国ドラマがそこそこあります。 年末年始のお休みなどを利用して、1カ月無料お試し期間で見てはいかがでしょうか。 1カ月以内に見ることができて、おすすめできる韓国ドラマを選び…

中高年こそブログを始めたらいい5つの利点

言いたいことも、言える話もたくさんあるでしょ、中高年! 自己紹介ツールをもって世界を広げよう、どうせ長生きするなら。 ブログが面白くてしょうがない老後ブロガーのあんかけ(@guam345)でーす。 周りを見ても中高年(50~70才)と言われる人でブロ…

【書評】「新しい文章力の教室」は本当にこれ1冊でいいのか

ブロガーが文章力の本を読むなら「新しい文章力の教室」だけ読めば良いよ とTwitterでつぶやかれた。それも、あの100万pvブロガーに さっそく読んで、本当にこれ1冊でいいほどの文章力がつくのかを検証してみた。 新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタ…

【人生相談】漫画家を目指すか就活するか、迷っています

三砂ちづるのかけこみ人生相談(幻冬舎プラス+) 回答「あなたはオリジナルで破天荒で豊かな人生を選べる人です」 人がどんなことに悩み、知者がどんな回答をするのか、とても面白いです。 読み流してしまうのが惜しい人生相談をシェアします。 ◎相談(ボンボ…

【韓国ドラマ】おすすめ☆→威風堂々の彼女

イケメンふたりに愛されるシングルマザーの物語、これぞ韓国ドラマの王道って味付けが盛り沢山!面白くて、胸キュンのラブストーリーです。 番組紹介 2003年 MBC 17話 カン・ドンウォン シン・スンフン これぞ韓国ドラマ! ふたりの超絶イケメンが…

【アベンツリーホテル釜山】グルメと宿泊記

プサン大好きなあんかけ(@guam345)でーす。 プサンのおススメホテル「アベンツリーホテルプサン」を紹介します。 ついでに、プサンのグルメ、チュクミとコプチャン、煮魚定食の記事もあります。 アベンツリーホテルプサンは2014年3月にオープンしたお…

【人生相談】無職で収入もないですが、ずっとこのままでいたいです

三砂ちづるのかけこみ人生相談(幻冬舎プラス+) 回答「今困っていないなら、いいんじゃないの、このままで。 ◎相談(えッちゃん・無職・28才・男性・岡山県) ただ生きていたいです。 生活リズムを形作るため毎日ちょぴっとづつ漫画を描いています。 働…

【人生相談】同居の祖母との仲がうまくいきません

三砂ちづるのかけこみ人生相談(幻冬舎PLUS+) 回答「あきらめましょう。むこうはだてに長くいきていません」 相談(ベル・会社員・23才・女性・東京都) 祖母との仲がうまくいきません。 家庭の事情で、それまでは家族で住んでいた家を売り、祖母の家で、…

【韓国ドラマ】おすすめ☆→純情に惚れる

「ごめん、愛してる」「犬とオオカミの時間」で注目したチョン・ギョンホの新しいラブコメディー 純情に惚れる 作品紹介 韓国のインターネットサイト(DAUM)で放送中に並み居る他の人気ドラマを抑え、ほぼ全員が★5つを付け、平均点9.8点という驚異の高評価…

【福岡~釜山】博多港発ニューかめりあライン乗船記

博多港からプサン港までニューカメリアラインでフェリーに乗って、のんびり、ゆったりと旅します、あんかけ(@guam345)でーす。 ニューかめりあライン乗船記 じょ 釜山へ行くならフェリーで行きたい、フェリー好きです。 I○CEトラベルのツアーでニューか…

【人生相談】思いやりに欠ける彼と、このまま結婚していいのでしょうか

三砂ちづるのかけこみ人生相談《幻冬舎プラス+》 回答「ろくでもない人との大変な人生、も楽しいものですよ」 人生相談が好きで、その時々にマイブームな人がいて、ちょっとまえだと 「悩みのるつぼ」の岡田斗司夫さんが好きだったりして、本を数冊読んだり…

福岡前泊☆→博多駅前SBホテル1泊3900円に泊まってみた

プサン大好きあんかけ(@guam345)でーす。 プサンに船で行くために福岡で一泊しました。 高知からプサンに行こうと思うと、選択肢が多すぎます。 とにかく、いっかい四国山脈を出ないといけません。 ふつうは高松空港か松山空港から韓国のソウルに飛んで、…

【人生相談】娘が生活費をいれてくれません

三砂ちづるのかけこみ人生相談(幻冬舎プラス+)より 回答「あなたが腹をたてているのは、娘にではなく、あなた自身に対してです」 相談(鬼母・パート・53才・兵庫県) 今年4月から看護師をしている娘のことです。 現在自宅から通っていますが、夜勤が始…

【人生相談】大学卒業後の進路が決まらず、死んでしまいたいぐらいです

三砂ちづるの《かけこみ人生相談》幻冬舎プラス+からシェアします こんにちは~あんかけ(@guam345)でーす。 人生相談にはまってます、へたな小説よむより人生について深く考えさせられます。 相談(匿名希望・大学4年生・22才・女性・愛媛県) 私は今大学…

【韓国ドラマ】おすすめ☆→バッドガイズ

なにげにみたんですが、面白かったです。見知った俳優さんが多かったですが、中でもお気に入りになったのは、キム・サンジュンさん。 1965年生まれの今年51 才。 渋い!50代でいい男って、みれるだけで幸せになります。 こんにちは~あんかけ(@guam…

セーフスexogen 超音波骨折治療をしている患者です!

骨折入院している あんかけ(@guam345)でーす。 先生に進められて、「超音波骨折治療」というのをしています。 こういう治療法があるんだな、ということでシェアします。 将来、万が一骨折を経験した時の参考までに。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【人生相談】子供が可愛くないと心底思います

三砂ちづるのかけこみ人生相談(幻冬舎プラス+)が面白いのでシェアします。 「子供が可愛くないと心底思います」 回答「あなたはすごくよくやっています。可愛いと思わなくて結構です」 こんにちは~あんかけ(@guam345)でーす。 女なら母性本能があって…

【人生相談】再婚相手の10代の子供と、うまくいきません。

回答「連れ子との関係は『おまけ』。食べても食べなくてもご飯だけつくって、あとはながしましょう」回答者 三砂 ちづる by幻冬舎プラス《かけこみ人生相談》 こんにちは~あんかけ(@guam345)でーす。 人生相談の質問も回答も時代とともに変わる、という…

【人生相談】人をきらうのをやめよう

「人生相談」を読むのが好きだった。 こんにちは~あんかけ(@guam345)でーす。 一番最初に読んだ人生相談は「婦人公論」の人生相談だった。 その内容は壮絶極まりなかった。 いまなら犯罪レベル、女のひとが結婚して、どれだけ旦那さんにいじめられ、舅姑…

【入院生活】この入院生活は必然だったと思う一日

複雑骨折で全治3か月のあんかけ(@guam345)でーす。 骨折というのはむちゃくちゃ痛かったです。 手術して落ち着いたら痛くないです。 あとはお骨様がちゃんとくっつくのを待つばかりです。 入院生活の一日を文字化してみます。そういうこと大事かなぁーと…

【韓国ドラマ】おすすめ☆→恋せよシングルママ

明るくて元気いっぱいのシングルママが、降りかかる困難にもめげず頑張って、年下のイケメンにももててー。息もつかせぬ困難の連続で目が離せない・・・。 てき役の母息子の溺愛ぶりも見ものです。 こんにちは~あんかけ(@guam345)でーす。 韓国ドラマの主…

【韓国ドラマ】幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット

韓国ドラマ大好きなあんかけ(@guam345)でーす。 韓国ドラマを見ていると、ほかのことはみんな忘れて没頭できます。 例えば男の人がパチンコにはまるのと一緒じゃないかと思います。 一日の区切りがつきます。 だいたい月曜から金曜日まで毎日あるので、 一…

【朝食】ごはんと味噌汁とあと好きな物一品にしとこう。

朝ごはんはパンですか、ごはんですか、食べないですか? 永遠の問題、「朝ごはん」について意見をいいたいです。 朝食はごはん派のあんかけ(@guam345)でーす。 ¶ 農家のためにもご飯を食べよう 1962年118kg→2015年54.6kg 一人当たりの…

【君の名は】昭和28年松竹大船 岸恵子・佐田啓二主演

「君の名は」といえば60年前の日本映画ですが、「真知子巻き」とか 「女湯ががら空き」なんて逸話はいまでも覚えている人がいるとかいないとか、 メロドラマ大好きな~あんかけ(@guam345)でーす。 60年まえにも「君の名は」って映画があって、その映画…

【老後の生活】Amazonでティッシュと醤油を買おう!

ブログ巡りが大好きで何時間でもブログ巡りしている あんかけ(@guam345)でーす。 ブログ巡りするまえは喫茶店とかレストランへ行って、雑誌を何時間も読んでいました。「女性自身」「女性セヴン」「週刊ポスト」「週刊文春」とかです。 で、いまは週刊誌と…

【韓国ドラマ】おすすめ☆→「優しくない女たち」大人の女のドラマ、ファッションが素敵

【2016年11月11日更新】 韓国ドラマ視聴はいろいろな方法があります。 昔はツタヤでレンタルしてた時もありましたが、今はテレビでもしてますし、 スカパーとかwowowとか有料ですが、選択肢が多いです。 今回はパソコンで見る韓国ドラマを調べてみました。 …