Chico style

a day in my life

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国ドラマ】おすすめ☆→僕には愛おしすぎる彼女

韓国ドラマは「冬のソナタ」から10年視聴して、5年ほど休みましたがまた最近見始めました。韓ドラ見ないと一日にメリハリが付かないというか、さみしいでした。 今回は「楽天ショウタイム」で「僕には愛おしすぎる彼女」を見ました。 絶頂期での入隊はどんな…

66歳のシンプル主義 いさぎよく、住む、着る、生きる

「スタイルを持ち、身軽に暮らす」 石原佐知子著 最近読んでまさにどんぴしゃりではまった本です。 店頭で完読してからの購入で、自宅でも3度読み返しています。 半世紀生きてきて、最近思うのは・・・ 衣=食=住 の人が一番強いってことで、 糸井重里の最…

【人生相談】認知症の父の介護でいっぱいいっぱいです

三砂ちずるのかけこみ人生相談(幻冬舎プラス) 回答「あなたの事態は打開できます」 自分のことにならないと真剣には考えられない介護の悩み、しかし必ずくるわけでして真剣に考えて行動して解決策を見つけなくてはならない。 ◎相談(明子・会社員・47才・女性…

【入院生活】ハワイの別荘生活と骨折入院生活の違いを考えてみた

3か月入院生活してみて、考えたことがある 老後ブロガーのあんかけ(@guam345)でーす。 休養ということと、生きるということ 骨折入院というのは折れた骨がくっつくのを待つ、「時間が薬」的な意味がある。 手術後の抜糸が済めば、週に一度のレントゲン撮影…

【入院生活】目の前にある普通で当たりを大事にする生き方

3か月にも及ぶ骨折入院もいよいよカウントダウンに入った こんにちわ~ あんかけ(@guam345)でーす いよいよその日がきました、先生の口から退院のお言葉がでました 正直、辛くて永かったです でも、誰にもあること、人生の休養ができてよかった、と前向きに…

契約結婚、上等じゃないの

「逃げるは恥だが役に立つ」を、若い友人が紹介してくれて見た。 おもしろーーーい、契約結婚、上等じゃないの もしあんかけが28才独身なら、と妄想に走ってみた 結婚=会社 社長と従業員二人で会社を育てるイメージ 会社の種類 1、社長に雇ってもらうイ…

【名古屋 高知】LCCに乗って名古屋へ「志の田うどん」を食べに行く

どうしたことでしょう、入院生活も3か月になろうとする今日この頃、 頭の中を「志の田うどん」がグルグル回っています、 老後ブロガーのあんかけ(@guam345)でーす。 小学生のときに食べたあの名古屋の志の田うどんです、 入院中、それまでは、帯屋町商店街…

婚活から30年、ブログ始めて5年、穏やかに老いてますか?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 70才のわたしは元気ですか 67才の旦那さんと仲良くやってますか 40代の長男夫婦は離婚せずにやってますか 6才になる孫ちゃんは女の子らしくなりましたか 44才になる長女はまだ独身で役場…

【人生相談】採用面接が苦手な息子にアドバイスいただけませんか

三砂ちづるのかけこみ人生相談(幻冬舎プラス) 回答「立派な息子さんに育ったではありませんか」 二十過ぎた息子や娘に親ができることは何もない。 ただ、無条件で信じて遠くで見守るだけだ、 と・・・老後ブロガーのあんかけ(@guam345)も思います。 相談(lier…

【高知 いの町】我が町の絶景・宿泊・グルメまとめ

我が町いの町を紹介します、老後ブロガーのあんかけ(@guam345)でーす。 いの町は四国の真ん中あたりで太平洋側にあります。 竜馬空港や「はりまや橋」のある高知市から車で20分程に隣接した、 便利な位置にあります。 仁淀川が流れる道路沿い(絶景です)、…

【韓国旅行】冬こそおススメ屋台グルメ私の8選+α

韓国旅行の楽しみは何といっても食べること、今日は屋台グルメについて熱ーく語ります、老後ブロガーのあんかけ(@guam345)でーす 韓国の冬の寒さはすごいんです。雪が溶けないので道がツルツルです、手袋と毛糸の首巻がないと外出できない寒さ。そこに、白…

【入院生活】退院したら真っ先にしたい30のこと

老後ブロガーのあんかけ(@guam345)でーす。 突然の強制入院、それも3か月も。 人生でこんなに長い入院生活は初めてだった。 とにかく観念した、従った、黙った。 頭の中を妄想が大暴れした、食べたい、行きたい、やりたい。 1、犬の散歩 2、お墓詣り(嫁…