Chico style

a day in my life

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理を簡単に、食事をシンプルに。

最近になって料理をするのが大変になってきた。 食事をするにしても、変わった味付けよりかは 慣れ親しんだものの方がよくなってきた。 ふっと気が付いたんだよね、 これだけ世の中が変わっているのに 料理の仕方とか食事のありようは ぜんぜん変わってない…

「41スイートバンコクホテル」はBTSプロムポン駅から徒歩5分

初めてのバンコク、泊まったホテルの紹介です。 BTSプロムポン駅から歩いて5分、 スクムビット通りsoi41、topsスーパーマーケットの角を曲がって 1本目、チェックインホテルの角を入っていくと、 一泊4000円で泊まれる「41スイートバンコクホテル」があり…

バンコクでマッサージを学んで楽しかった

タイ旅行のブログを見ていたら バンコクでワットポー古式マッサージが学べる、と知った。 日本語の教本で日本語で学べるスクールがあるらしい。 それまで、マッサージ、ということに特別の関心も持っていなかったが なぜか、ピン!と来るものがあった・・・ …

高知のタイ料理屋さん「バーンプアン」が広く綺麗になっていた

土佐電気鉄道「旭町1丁目」下車北へ徒歩3分にある 高知のタイ料理屋さん「バーンプアン」さんへ 久しぶりに行ったら広くて綺麗にリニューアルされていた。 bean puan 本格的タイ料理 広くなった入口 今までのお店はタイの雑貨店になっていた 隣の以前喫茶店…

タイから帰ったらお皿が重く感じるようになった

タイのバンコクに2週間滞在していたら、 帰ってうちのお茶碗が重たく感じるようになった。 タイ料理は何を食べても美味しくて、 朝はホテルの前に屋台が出ていて、 焼き鳥とか魚の焼いたのとかと 熱々のもち米をビニール袋なり食べる 昼ごはんは屋台でプラス…

電気圧力鍋で味噌汁を作ったら熱かった。

熱い味噌汁が飲みたいけど、 食卓を整えてさあ食べよう、となると 若干冷めてしまう。 それが悲しくて、蓋つきの椀にしたり スープジャーに入れてみたり いろいろしていたのだけど、 やっと解決しました。 電気圧力鍋でお味噌汁を作ったら、保温機能で 熱々…