Chico style

a day in my life

電気圧力鍋で味噌汁を作ったら熱かった。

 熱い味噌汁が飲みたいけど、

食卓を整えてさあ食べよう、となると

若干冷めてしまう。

 

それが悲しくて、蓋つきの椀にしたり

スープジャーに入れてみたり

いろいろしていたのだけど、

やっと解決しました。

 

電気圧力鍋でお味噌汁を作ったら、保温機能で

熱々のお味噌汁が時間を気にせず飲めるようになった。

 

siroca 電気圧力鍋 spーa111  

アマゾンで8500円でした、コンパクトで使いやすいです。

 

siroca 電気圧力鍋 SP-A111 ホワイト[圧力/無水/蒸し/炊飯/コンパクト]

siroca 電気圧力鍋 SP-A111 ホワイト[圧力/無水/蒸し/炊飯/コンパクト]

 

 

 

 上位モデル、こちらは15000円ぐらいします

 

 

2日できました、そんなに大きくないです。

f:id:chizukoike:20190712094007j:image

さっそく使ってみました。

最初は焼き豚とかサラダチキンとかいろいろ

それから、コンニャクとゴボウを切ってスイッチ押したら

簡単に煮物ができた。

で、いろんなことしていて味噌汁を作ってみた。

 

残り野菜と味噌と顆粒だしを入れて

1分で圧力をセットしたらok

味噌汁に合わせなくても

朝食が食べられた。

 

 

f:id:chizukoike:20190712094020j:image

 

保温機能が結構な高温なのが好みです。

もちろん、味噌汁だけでなく、たまたまやってみたら

味噌汁があたりだったけど、

夜ご飯のおかず用煮物もラクラクです。

ゴボウ、コンニャク、人参、レンコン、鶏肉、大根、

を切って、砂糖と醤油と顆粒だしを入れて

スイッチをポン、で外出しても

帰って来たら煮物ができている。

それに刺身を添えれば出来上がり。

 

朝作った味噌汁は蓋つきのお椀に入れといて

チンすればいいだけ、

 

 

f:id:chizukoike:20190712094028j:image

 

これからは全自動調理を極めようと思う

もう、コンロと鍋を使って料理はしない。

 

最近ではお皿も重くなってきた、

お味噌汁を作るのに神経を使いたくない。

 

だけど、死ぬまで自分のご飯は自分で作って食べたい。

 

今日は電気屋さんへ行ってヘルシオをみてこよう。