Chico style

a day in my life

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土佐道路の丸亀製麺 あさりうどん

あまりのあさりの多さにつられて、 「丸亀製麺」のあさりうどんを食べに行った。 あさり、たっぷり、時期だし、おいしい。 芋天もおいしい。 若いころはうどん好きでした。 いまは、家で夜食になにもないときに乾麺ならあるので、けっこうもらいものとか、 …

「彩菜」中万々店 あさりの和風パスタ

ランチパスポート高知 2冊目でなかなか回り切れていませんが、行きやすい所から攻めていこう、と考えている今日この頃です。 「彩菜」中万々店はアクシュ中万々店というパチンコ屋さんの敷地内にある、 ごはんcafeです。 若くて可愛らしい女店員さんが数名い…

「とん吉」食左衛門 朝倉の国立病院前で豚の絶品焼肉

3月8日水曜日の午後6時ごろ、勇気をもってお邪魔しました。 まえから気になっていたのだけど、入る勇気がなくて・・・ しかし、もうソウも言っていられないほどタイムリミットが近づいているのだ、 なんのタイムリミットかって? 飲み食いできるタイムリミッ…

「村の集会所」って名前の居酒屋へ初訪問

土佐電鉄 「堀詰」電停で下車 歩いて 「村の集会所」って名前の居酒屋へ初訪問しました。 カウンター席のあるおひとり様でも違和感のない感じの居酒屋でした。 もちろん、そこらへんはリサーチしてから行っていますけど、 お刺身から揚げ物までいろいろなメ…