Chico style

a day in my life

四万十市へ飲みに行く旅 居酒屋「牛若丸」

4月19日に今年に入って3回目の四万十市1泊のドライブ旅に行ってきた

2時間ほどで到着するということと、お気に入りのホテルがあるということと

飲食店が充実している四万十市です。

 

「ニュー白浜」でモーニング

f:id:chizukoike:20240421102355j:image

 

東洋町、大方町の海沿いを走って

必ず立ち寄る喫茶店のモーニング

600円でデザート付き

ここのミニうどんがすっごく美味しい!

 

老夫婦(失礼m m)ふたりでやっている

昭和チックな地元密着の喫茶店、こういうお店も10年もすると

全滅になってしまうのだろうか

 

ホテルサンリバー四万十

f:id:chizukoike:20240421102326j:image

ツインルームのシングルユースで朝食付き8400円と

コスパもいいけど広くてきれいなホテルです

 

近くのスーパーにはお惣菜と鮮魚がとっても豊富にあるので

それらを買って部屋のみしつつ、韓国ドラマを見ようかと思っていたのだけど、

5時ごろになったらソワソワしてきて、結局飲みに街に出かけた、

 

市役所周辺にぎゅっといい飲み屋さんが集まっている、

最初に目星をつけていた千里に5時丁度に到着したのだけど、

まだ準備中で入店できなかったので、

ちょっと周辺をウロウロ

 

で2、3けん隣に声のするお店があったので、とにかくビールが飲みたかったし、

思い切って扉を開けて、入店した

カウンターと4人掛けの座敷が3つぐらいある

女性2人で営業しているようだ

 

カウンターの上には出来立てのお惣菜が並んでいる

こういうお店意外とない

今が旬のふきの煮物とスナップエンドウと酢の物を注文した

あと、お刺身と蒸し鶏も

 

全部とてもおいしかった、ビールと焼酎を飲んで4500円ぐらいだった

 

 

 

f:id:chizukoike:20240421102417j:image

 

 

 

f:id:chizukoike:20240421102438j:image

 

焼酎のロックなんか飲んだものだから

かなり酔っ払ってしまって

ふらふらとホテルまで歩いて帰った

 

酔っ払ってふらふらと知らない街を歩く、って

結構好きなタイプです、

 

1泊2日でお手軽に楽しめました

 

 

chizukoike.hatenablog.com

chizukoike.hatenablog.com