Chico style

a day in my life

「宿毛リゾート 椰子の湯」高知の日帰り温泉巡り

宿毛と書いて”すくも”と読みます

高知県の南西部に位置して愛媛県と隣接する市です

 

高知市から車で3時間、140km

ちょっと遠いです

 

それでも「宿毛リゾート 椰子の湯」のお風呂から

みられる景色がすごいと噂に聞いたので

初訪問しました

 

宿毛リゾート 椰子の湯 入り口

f:id:chizukoike:20240428145347j:image

 

高知県に住んでいてもちょっと遠いし

あまり行く機会もないので、1泊することにしました

 

お泊まりはお気に入りのホテルサンリバー四万十でした

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

サンリバー四万十で1泊した翌日に土佐清水方面をまわって

宿毛へ行く計画を立てました

 

土佐清水市では竜串岬や足摺海底館、めじかの里に立ち寄りました

車も人も少なくて海沿いが延々と続く道

誰かが言っていた

「高知県にないものは地平線」

 

確かに水平線だらけだなぁ、と思いつつ

でもとても楽しかったです

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

露天風呂大浴場入り口
f:id:chizukoike:20240428145337j:image

 

浴室内部は撮影禁止なので入り口だけ

 

更衣室、浴室は広くはないけど

やはり露天風呂は広くて、檜のいい匂いがして

棚湯はその段差を利用して肩に温泉が当たる場所を見つけて

気持ち良かったです

 

足ツボの湯というものもあって

石が引き詰められていて足裏にちょうどいい具合に

当たって気持ち良かったです

 

レストラン入り口
f:id:chizukoike:20240428145344j:image

レストランメニューも豊富で山海の新鮮な料理が評判いいです

 

次回はぜひ1泊2日朝夜食事付きでお邪魔したいものです

 

 

↓こちらの写真はHPからスクショしました

f:id:chizukoike:20240428145340p:image