Chico style

a day in my life

71歳の1月は四万十と別府へ旅した

71歳の1月にしたこと振り返り

ドライブで四万十まで行って1泊旅

お正月はどこへも行かない予定だったけど

もうあと二日でお正月も終わりか、、、

と思ったら惜しくて急遽1泊のドライブ旅を決行した。

四万十を通り越して宿毛、大月町までドライブした、

今まで地図上だけで行ったことがなかったので

とても楽しかった、近場でもいいとこあるよ四国高知県

ホテルサンリバー四万十もとてもいいホテルだった、温泉というか大浴場があると完璧なんだけど、近場に飲食店、コンビニもあって困ることはない、部屋も広かった。

 

念願の別府旅に行った

先月にも行ったけど、またまた別府に行ってきた。

今回は宿毛経由宇和島経由八幡浜までドライブ、八幡浜に車を駐車して宇和島運輸フェリーに乗って別府港へ、ってこのコース初めて、前日は眠れないほど興奮をしていた、朝7時に出て12時半に八幡浜着、というギリギリだった、すっごく楽しかったし自信になったけど、もうこんな遠回りなことしないとこうと思った。

泊まりはいつものホテルエール、前々日の電話予約でもokだったのはラッキーだった、いつもの部屋905号室を今回は3泊した。

 

旅のスタイルが変化したことに気がついた、

珍しいとことか新しいお店発見の旅とかじゃなく、

いつものお店でいつもの料理を食べて、スーパーで買い出しして部屋飲み、、

NetflixAmazonプライム、と読書と温泉三昧でとても楽しかったしくつろげた。

 

読んだ本と見た映画

 

 

円行寺駅で降りて知らない街ブラブラ、一人で焼肉屋と居酒屋巡り。

「のぞみ」でイノシシの焼き肉を食べた、美味しかった。

ケーズ電気で買い物して帰りに「餃子の王将」で食事した。

先月も楽しかった!