Chico style

a day in my life

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「おく実庵」土佐道路お蕎麦の人気店でかき揚げ丼セット

黒いおつゆのかけ蕎麦が食べたくなったのは あと1ヶ月で行ってしまう2018年を振り返ってみて 「よかった、よかった、いろんなことしていろんなところへ行った」 と満足したら 「そうだ、1ヶ月早いひとり年越しそば食べよう」 という結論になったからです。 …

枝川 免許センター前の「お好み焼き」さんへ行って食べた

11時過ぎに車を走らせていたら、知り合いに呼び止められた。 「おごっちゃうき、お好み焼き食べにいこ」 ととつぜんに誘われた。 「免許センターの前、橋のとこにある、あそこへいかんきね」 「えるぴお、って喫茶の向かえかえ?」 「そうそう、おごっちゃう…

【高知発着】バスの旅”格安・お得・グルメ・絶景”で選んだ3選

あこがれの旅行三昧ライフ、まずは手軽なバス旅行からはじめよう。 バス旅行なら「日帰り」「一泊2日」「近場の名勝」など気楽にでかけられます。 お出かけして、新しいことを知って、美味しいもの食べて、気分転換! ネットやチラシを舐めるように読み漁っ…

いの電停前の「焼肉の牛苑」いの町で一番の焼肉屋だと思う。

高知市の西隣にいの町があります。 紙の博物館、仁淀川、桝が森など景観がすごいです。 景色がいいと空気も美味しくて、お腹も空くのです。 いの町の中心にある「焼肉の牛苑」で美味しいお肉をいただきました。 カルビ(上じゃない方)950円 焼肉なら幾つ…

「タイの田舎で嫁になる」野生的農村生活 森本薫子著

「友達も家族もみんな一緒」とか 「すべて行き当たりばったり」とか 面白い生活があると思いました。 タイの田舎で嫁になる―野性的農村生活 (JVCブックレット) 作者: 森本薫子 出版社/メーカー: めこん 発売日: 2013/06/01 メディア: 単行本 この商品を含む…

韓国映画「ダイヤモンドファミリー」ユン・サンヒョン・チャンソン後半まで待て

U-NEXT視聴中で映画を見まくっています。 「ダイアモンドファミリー」という韓国映画を見ました。 ユン・サンヒョンが出ているのと2016年1月9日公開、 と比較的新しいかったからです。 感想はまあまあ面白かった はじめのうちの半分ぐらいは面白くなかったで…

高知から大阪十三へぶらり旅

秋晴れの一日、ぶらりと大阪へ行きました。 旅のはじまりはJRの無人駅から ガタゴト、見慣れた風景が車窓からすぎていく 誰もわたしを知らない街へ行って 1日だけ過ごします、 このワクワク感はなんなんでしょう? 秋晴れの気持ちのいい日に5時間ほどバス旅…

<家って何だろう?>ハコと中身と使い方のヒント

「住まいの思考図鑑」 佐川 旭著 住まいの思考図鑑 作者: 佐川旭 出版社/メーカー: エクスナレッジ 発売日: 2015/11/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る あなたの「家」は快適ですか? 玄関に入ったらうれしいですか? 早く家…

<ランチジャー弁当>玉子焼とウインナー、あと煮物の酢味噌かけ

高知には秋と春がない、と言われていますが・・・ 今年は秋があります、今まさに秋になっています 朝晩は寒いけど日中は真夏です、 夕焼けがきれい!!! オレンジとブルーとグレーのコントラスト 5時過ぎぐらいから見られます 今日のランチジャー弁当 本日…

韓国ドラマ視聴中「吹けよ、ミプン」ソン・ホジュンがいいね

韓国ドラマ視聴中「吹けよ、ミプン」 ムカムカ、イライラしながら面白く見ています 子役の子達が可愛かったですね 吹けよ、ミプン DVD-BOX1 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2017/11/08 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 吹けよ、ミ…

<ランチジャー弁当>簡単チキン南蛮と炊き込みご飯

農家夫のための毎日の昼ごはん 毎日のことなので難しいことは抜きです お弁当には冷凍食品も多用します 考えるのは色の組み合わせです 今日は黄色、緑、赤っぽいピンクとノリの黒 でいいんではないでしょうか。 サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネ…

「それでも青い日に」究極のだめんずチョン・ヒテ氏にハマる

只今視聴中の韓国ドラマ「それでも青い日に」 若くて美しいヒロイン、哀しい生い立ちと貧しい環境の中 めげずに強く正しく生きています♪ このヒロインは可愛らしくて、美しくて、心はもっと綺麗で、 なぜかお金持ちのイケメンにモテモテです。 そんな美しい…