Chico style

a day in my life

韓国映画「ダイヤモンドファミリー」ユン・サンヒョン・チャンソン後半まで待て

  U-NEXT視聴中で映画を見まくっています。

https://eiga.k-img.com/images/movie/83444/gallery/sub4_large.jpg?1449116164

「ダイアモンドファミリー」という韓国映画を見ました。

ユン・サンヒョンが出ているのと2016年1月9日公開、

と比較的新しいかったからです。

 

 

感想はまあまあ面白かった

 

はじめのうちの半分ぐらいは面白くなかったです。

そのうち面白くなるかなと期待して見ていたけど、

怒鳴り合いばっかりで、話の展開もぬるくて、

面白くなくて見るのやめよかなと思いながら、

ユン・サンヒョンはほんとうにどんな役でもやるな、

とか考えていたら

 

突然、両親が惨殺されてしまって、

普通ないでしょ、両親が惨殺なんて、

兄弟が揉めまくっていても、怪しい仕事していても、

両親は生きていて、最後はみんな仲良く、っていうんじゃないの

と思っていたんですよね、

韓国映画もドラマも予想外の展開になるんですよね、

 

それから意外な展開になって、スリリングでスピーディーな展開になって

犯人が意外な人物で猟奇殺人っぽくなってきて、

兄弟が団結しだして

前半とはスピード感が違って、面白くなってきたんだけど、

最後はなんだかよくわからなく終わった感じ。

 

暇で見放題だったら見てもいいかな、それとユン・サンヒョンファンなら。

 

u-nextを契約して映画を見ています。

コマーシャルが入らないからいい。

家で居ながらにしてあれこれ選べるのもいいし、

すぐにみはじめて、嫌なら見なければいいし、

映画をこんなに軽々と扱ってもいいのか、というほどの便利さです。

 

昔々お正月とか特別な日だけ、映画を見るためにいい服着てお出かけしたこと、

知ってる人いますか?

 

ついでに昔話しをすると、小学生の時に映画館で石原裕次郎の映画に親と行った、

中学生で親戚のお姉さんが「シェルブールの雨傘」を見に連れて行ってくれた。

中学生の時、学校の友達と「マイフェアレディ」を見に行った。

とびきりの洋服を着て街までお出かけして映画を見た。

映画の記憶はボケても残るのではないだろうか。

 

 

 

解説

 

両親失踪事件を巡って個性豊かな5兄弟が巻き起こす騒動を

描いた痛快サスペンスコメディー。

両親の再婚によって家族になった5人の兄弟。

性格も経歴もバラバラな彼らは、顔を合わせればいつもケンカばかりしていた。

ある日、5人は両親の呼びかけで久々に実家に集まることになるが、

突然両親が行方不明になってしまう。

5人で行方を探すうち、彼らの間にいつしか兄弟としての絆が芽生え始めるが・・・。

 

 

 

 

作品データ

  • 原題 ダイナマイトファミリー
  • 制作年 2014年
  • 制作国 韓国
  • 配給 クロックワークス
  • 上映時間 102分

 

スタッフ

  • 監督 チョン・ヒョンジュン
  • 脚本 チョン・ヒョンジュン
  • 撮影 キム・ユンス

キャスト

 

チャンソン

ユン・サンヒョン

ソン・セビョク