Chico style

a day in my life

チャガルチのホルモン屋さん「ドンウォン7番」のママは凄い!

釜山チャガルチのホルモン屋さん

いろいろ行ったけど今回行ったのは

「ドンウォンヤンコプチャン」の7番で

 

コプチャンジョンゴル

 

 

f:id:chizukoike:20180909142538j:image

 

辛いけどおいしーーい

 

日本のもつ鍋とはちょっとちがう

ジャガイモとか入っているし、白菜は入ってないし

コプチャンジョンゴル、もしかして初めて食べるかもしれない

いつもヤンコプチャンソグムを焼くので

 

f:id:chizukoike:20180909142618j:image

 

広い市場のようなところでコーナーごとに

アジュマがそれぞれ営業していて

基本的に焼肉の値段とビールの値段はいっしょで

味はアジュマによって若干ちがいはあるようだ

 

こんなお店がチャガルチにはたくさんある

チョレギサラダがたっぷりに

そのほか葉っぱがまだまだついてくる

 

 

f:id:chizukoike:20180909142658j:image

 

時間が遅かったのでそんなに混んではなかたけど

いつもは早い時間からいっぱいなことがおおい

営業時間は朝早くから夜おそくまでやっている印象がある

 

「ドンウォン7番」のママさんの何がすごいって

60歳過ぎてるのに、スタイルがいい!!!

写真撮ってないけど、年聞いてびっくりした

おしりがきゅうっと上がっていて足が細くてながい

どんな人生があったのだろう

だけど、スタイルいい!!

 

 

f:id:chizukoike:20180909142740j:image

 

向かいのアベックさん

わたしたち3人組が日本人だとわかると

「ハイト、ハイト」とさけんでた

 

「日本人はハイトビールが好きで、韓国人はカスビールなのよ」

とママさんがいっていた

 

 

f:id:chizukoike:20180909142807j:image

 釜山に行ったら

チャガルチ駅から数分のところにある

「ドンウォン(東元)ヤンコプチャン」の7番へ行って

美味しいホルモンとスタイルのいいママさんに会って来てね~   END

 

 

 

 

 

www.chizukoike.com

 

 

www.chizukoike.com