Chico style

a day in my life

韓国釜山の街歩き

釜山駅近くのHOUND HOTELに3泊

f:id:chizukoike:20230602104502j:image

 

このホテルを選んだのは中級ホテルで1万円以下で泊まれるコスパのよさと

屋上に展望プールがあったからだ

泳ぎ易くはなかったけれど、見晴らしもよく寛げれた

 

釜山駅の近くなので当然のごとく交通の弁は素晴らしく良い

地下鉄とバスを乗り継いで行動した

 


f:id:chizukoike:20230602104532j:image


釜山市には総延長140km以上の地下鉄があり、乗り方やルートは比較的わかりやすい

Tマネーカードをコンビニなどで購入して、地下鉄駅でチャージすることによって

いちいち現金で切符を買わなくてもいいのでおすすめです

このカードは地下鉄だけでなくバスにも利用できます

 

 

古い街並みと近代的なビル群
f:id:chizukoike:20230602104525j:image

昭和な路地の街並みの向こうに超高層ビル群が見られるのが釜山

路地裏の庶民の生活が感じられるエリアが好きで

そういうところを探して彷徨っている

 

古いものが好き、ゆっくりした景色が好き

でもちょっとだけ、大都会な釜山、

街歩きしているだけで楽しい

観光名所に行かなくてもいい

人気の観光名所は若者と子供連れファミリーが多くて

ちょっと疲れるから

路地裏を探索する

 

チュンム洞早朝市場

f:id:chizukoike:20230602104518j:image

 

早朝に起きてバスに乗ってやってきたのは

チャガルチ市場の先の方にある

早朝市場、ここの食堂で朝ごはんを食べようと思う

市場で働く人たちの食堂、カオさんのYouTube動画で見て

ぜったい行こうと決めていた

 

 

ヤンスン食堂 朝食 6000w
f:id:chizukoike:20230602104521j:image

今回の旅で一番美味しかった食堂

6時半ごろ訪問して朝食をいただいていたら

仕事終わりのおじさん達が大勢いらしたので

食事も終わったのででお店を出ました

 

素朴なおかずと美味しいお味噌汁

ぜったいまたきたいお店です

 

 

作業着屋さん
f:id:chizukoike:20230602104535j:image

花柄の長靴が可愛い

ジャンバー、韓服の部屋着、作業服とか書かれています

 

こういうお店いつまでも存続してほしいです

 

 

チャガルチ市場の朝の風景
f:id:chizukoike:20230602104538j:image

みなさん朝からやっています

こういうところで5000wのクッパいただきたかったけど

流石にちょっと勇気がなかった

マッコリも待機していますね

 

次回は一回挑戦してみたいです

 

 

 

釜山で普通の景色
f:id:chizukoike:20230602104551j:image

うどん屋さんの店さきでうどんを食べるアジョシ

韓国では普通の景色だけど、日本ではないですね

 

これも一度やってみたい

 

行きつけのコーヒー屋さん

f:id:chizukoike:20230602104548j:image

 

チャガルチ農協ハナロマートの裏の屋台のコーヒー屋さん

昔から寄っています、まだあって良かった

コーヒー1杯1000w

 

 


f:id:chizukoike:20230602104541j:image


スンデとコッテギ(豚の皮)

次回挑戦です

 

日本とぜんぜん違う食べ物とか街並みとか

近いのに異国感満載で韓国特に釜山は好きです

 

今日私たちはここにいますbyBUSAN

f:id:chizukoike:20230602104506j:image

チャガルチにて

旅先で知り合った女性と一緒に記念写真

 

洋服の買い物にお付き合いいただきありがとうございました

 

楽しい釜山の街歩きでした

 

さて日常に帰りますか

 

 

chizukoike.hatenablog.com

chizukoike.hatenablog.com