Chico style

a day in my life

高知・羽田・バンコク・パタヤひとり旅10日前準備編

1年に3回は海外へ

人が生きるということは、動くことだと思っている

知らないものを見たいし、初めてのところへ行きたい

高知からタイのバンコクへ行ってパタヤピーチで5泊します

ããã¿ã¤ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

パタヤのブログ巡りをしていて

広さが45㎡で全室にベランダがあってシービューで

なんと4000円で泊まれるホテルがあった

 

「マークランドパタヤビーチホテル」

日本では考えられなーい安さ!

口コミをみるとかなり古いようですが

広くてベランダがあってシービューなら文句なし

 

良くても悪くても初めてのパタヤピーチだし

ひとりで「ヒルトンホテル」に泊まるわけにもいかないし

今回はこのホテルに5泊してゆっくりパタヤの滞在を楽しみたい🌷

 

 

 

 

  • bkk空港からパタヤまで「ベルトラベル」でネット予約

 

羽田発の飛行機に乗ってスワンナプーム空港に到着してから

空港からパタヤピーチまでの交通手段はどうするか

はじめてのバンコク訪問、タイ語まったくわからなーーい!

 

「パタヤ 朝ごはん」でググってみると

デープなblogがいろいろでてきてすんなりと

「ベルトラベル」で日本からネット予約することができた!

 

そのときに参考にさせていただいたblogがこちら↓

capyoman.com

 パタヤピーチのホテルまで送っていただけるようで

ひとまず、安心安心、です。

 

 

 

10月10日(水)  高知発 10:15   11:35 羽田着

の飛行機を当日の朝シニア割引で取ろうと思っている

シニア割引というのは・・・

65歳以上で当日空席があれば予約可能

 

高知竜馬空港の場合、おそらく空席はあると思う

なくても新幹線で行けばいいし、

(片道分しかマイルがなくて帰りだけ予約済み)

 

バンコク行の飛行機が11日 0:55 なので余裕がある

早めに行って東京見物をしたいと思っている

目指すは「将棋会館」!

藤井聡太グッズを買うのだ。

 

それから・・・将棋めし

 

「みろく庵」でブタキムチうどんを食べるのだ 

 

ついでに鳩森八幡神社にも行って 

 

 

最後は渋谷の大衆居酒屋で一杯飲んで

夜10時に羽田国際空港につけばいいかなと思っている

 

続きを見るがはいらない