Chico style

a day in my life

67”年末ひとり旅 前泊は「東横イン大阪阪急十三駅西口」今年3回目

12月25日朝、バタバタといつもの朝が始まって、

朝ごはん、と犬の散歩と枝川の景色に癒されて

 

タクシーを呼んで朝倉駅12:54の電車に乗った。

高知で乗り換えて岡山に着いた。

岡山から新大阪、地下鉄で梅田、

梅田から阪急電車、京都方面行きに乗り

十三駅に着いた。

 

阪急十三駅、、、、駅を降りた時の、この感じ、が好き。

気に入って今年に入って3回目宿泊。

 

安定のどこでも同じ部屋

昔はこの徹底的一元化に反発もあったけど

今ではめんどくさくなくていい。

 

部屋に入ると、ホットした。

ふー、と息を一つ吐いた。

 

さて、どこかへ飲みに行きましょうか。

「十三駅 焼肉」で検索して

藤山、というのがヒット

なんでも十三公園のガード下にあるとか、

そこへ行くことにした。

 

東横イン阪急駅西口からすぐに見つかった。

この辺は飲んだり食べたりするのに本当に困らない、

こんな感じの行きつけの場所をソウルでも見つけたいものだ。

 

美味しいホルモン盛り合わせと生ビールを一杯、

あとは白ご飯とチャンジャでお腹いっぱいになって

ホテルに帰って、

 

今はまっているu-nextで韓国映画を夜中まで見た。

・ドラゴンタトゥーの女

・ベテラン

面白かった。

 

翌朝は7時前に目が覚めて

朝シャンして、こういうのって自宅では出来ないからいいなぁ〜

おにぎり2個と味噌汁(油揚と豆腐)を2杯飲んで

食後にコーヒーとみかん一個で朝食した。

 

さて、ソウルに向けて行きますか。

 

十三駅から梅田に出て、

JR梅田駅から新大阪へ行って、はるかに乗り換えて、

約1時間で関西国際空港に着いた。

 

手荷物審査にひっかかって、3000円追加払った。

合計2万円の片道切符になってしまった。

次回からは

高知からジェットエアーに乗って

関空からプサン入りが一番スムーズだね、

 

高松空港からソウル行くなら

ソウルの好きな居心地のいい場所を見つけなくちゃ

今の所、ソウルに特に好き、という場所ないのよね、

 

ピーチはlccだけあって若い人で一杯。

やっぱ、アシアナとか全日空とかがいいな、

機内でもう次の旅行のこと考えてる

あと、機内で映画見たらいいね。

 

ソウルについた。

お腹すいた。

しかし、KFCシカ見つからない。

arex空港鉄道ですぐにコンドクへ行った。

50分五百円だった。

 

ホテルはすぐにわかった。

窓からの景色はアウト。

新しい、綺麗だけど、、、、いまいち。

 

しかし、疲れた。

朝から移動で一日中かかった。

前泊せずに夜中にソウルについてもよしとした方がいいかも、

 

とりあえず表に出て、

スンデクゥ定食7000wを食べて、

キンパとビールをかってホテルに戻る。

 

ビール飲んで8時にはネタ。