Chico style

a day in my life

「ソウル 旅行」鍾路3街でタコとチキンとマッコリ

 

 極寒のソウルで美味しいもの食べて飲んできたよ

ソウルで飲み食いするなら鍾路3街の通りがオススメ

 

地下鉄1、3、5号線鍾路3街駅下車して4番か5番出口からでると

ちょっとデープな飲食店がズラリと並んでいます。

 

お昼にチキンと生ビールをやっといて

 

f:id:chizukoike:20190302131629j:plain

 

生ビールとチキン一羽で1000円いかなかった

f:id:chizukoike:20190302131636j:plain

 

ひとりでも入りやすいお店

 

このチキン屋さんの隣の隣の活けタコのお店で

夜は豪華に活きタコ料理を堪能して

それだけでは終われずに二次会はマッコリとコルベンイのお店に

飲んで食べて大満足でした。

 

「 チョンノナクチ」で食べたもの

f:id:chizukoike:20190302130752j:image

 

名前も値段も正確に思い出せませんが

たぶん、ナクチポックン、だと思う。

 

 


f:id:chizukoike:20190302130744j:image

 

たぶん、ナクチジョンゴル?

すごく美味しかった、さいごにポックンパブにして食べたよ

その時にはご飯とナクチポックンの残ったソースを足して

作ってくれた。

 


f:id:chizukoike:20190302130756j:image

 

活けタコは初めていただいたが

初めはモニョモニョ、で感触がよくないけど

なれるとそれなりに美味しく感じられた。

 

 


f:id:chizukoike:20190302130748j:image

 活けタコのチヂミも美味しかった

久しぶりのソウル旅行で興奮して

写真を撮るのを忘れて食べる食べる、

だから、こんな状態での写真です

 

夜食は終わったけど、まだまだ飲みますわよ、

と次に行ったのはマッコリを飲めるお店

 

 

f:id:chizukoike:20190302130924j:plain

 

ネットで「鍾路3街 マッコリ」で検索して事前に下見しておいたお店

「ヘンボッカンチブ(幸せな店)」って名前のお店で

鍾路3街地下鉄駅出口6番のあたりです

 

この辺りのチヂミ屋さんに行ったことあるけど、

その店は跡形もなく消えていたので

こちらの店を探して行ってみたのだけど、

入り口は凄いデープでちょっと上品な大人は尻込みしそうな構えです

 

勇気を出してエイヤ!っと入ってみると

以外に中は広く、ソウルのピッシッとスーツを着たビジネスマンとか、

ドラマに出てくるような美男美女のカップルとかもいていっぱいでした。

 

お店の構えのデープさとアンバランスなようでちょっとびっくり。

(さすがに都会だけあってお客さんは垢抜けた人が多かった、高知の酔っ払いのおっさんとはちょっと違うというのは偏見でしょうか)

 

 

f:id:chizukoike:20190302130929j:plain


 なんとか一つ席が空いていて座れました。

屋台の定番、コルベンイムッチムとマッコリを頼みました。

 

このマッコリ「チピヨンセンマッコリ」が甘くなくて美味しかったです。

 

 

f:id:chizukoike:20190304102605p:plain

 

鍾路3街の「ヘンボッカンチブ」が気に入ったので次の日に再訪したのですが、

あいにく定休日だったのです、

それでしかたがないので、隣のこれまたデープなお店に入ったら

中は広くて料理は美味しくて、すっごく居心地のいい飲み屋さんだったのです。

こちらでたのんだ料理はテグタン(タラ鍋)

辛くてコクがあってタラの身がたくさん入って

今まで食べたテグタンの中で一番ではないかと、思うほど

美味しかったです。

それからマッコリを注文したら

6本ぐらいのマッコリを持ってきてくれて

その中から選べということでした

とっても嬉しいことに昨日飲んで美味しかった

「チピョンセンマッコリ」があったので

やっぱり美味しく飲んで酔ってホテルに帰りました。 

 

私の人生は食べて飲んで幸せだった、でいいと思うのよ。

 

 

www.chizukoike.com

 

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com