Chico style

a day in my life

【高知グルメ】おびや町小路の炭火焼き「関羽」で茹でタンとハツステーキ!

おびや町小路の「関羽」で茹でタンとハツステーキ

ネギマ串と軟骨串、冷えた瓶ビール。。。

 

もう何にもいうことないです

 

 

 胸弾ませて戸を開けます

f:id:chizukoike:20190323201120j:image

 

開いてるよ、座れるよ、ヤッター!

 

真夏にクーラーのないお店

今どきに生ビールを置いてないお店

だけど月一で行きたくなるお店

 

 

祝 入店
f:id:chizukoike:20190323201128j:image

 

まずは瓶ビールを入り口の横の冷蔵庫から持ってきて

コップを3個もらって

注文を紙に書いて、渡して

 

カンパーイイ

f:id:chizukoike:20190323201134j:image

 

電車に40分乗ってはるばるきました関羽さん

マスターも元気そうだし

お客さんもいっぱいだし

なぜか安心して

さあ、飲むぜよ

 

 

 

茹でタン
f:id:chizukoike:20190323201124j:image

 

茹でタン

塩コショウがふってあって

辛子をつけて食べる

 

タンなんだけどタンじゃないんだわだけどタンなんだわ

 

ってかんじ

 

ハツステーキ

f:id:chizukoike:20190323201114j:image

 

ハツだけどハツではない、

これは肉だ、肉よりも肉だ。

こんなハツ食べたことない

コショウを取り合って戦争した

昔の人の気持ちが少しわかる

 

 

ネギマ串と軟骨串

f:id:chizukoike:20190306180703j:image

 

炭火焼きで焼き網なしに直火で焼くので

とても香ばしい、香ばしい、香ばしい

豚肉の塊を炭火で直に焼くと

どうしてこんなに美味いのだろう

牛とか鳥だとこうはいかない

焦げ目はガンを誘発何とかかんとか・・・

おいしいの前では全てはムリムダムヨウ

 

 

歌謡曲の流れている店内
f:id:chizukoike:20190308100951j:image

 満足、満足、

でもう一軒、

だって40分も電車乗ってきたんだもの

2軒目は55番街の「豚バルロック」

カウンターで追いビールを飲んで電車乗って帰りました

 

毎月は行けないけど

数ヶ月に一度は通いたいおいしいお店「関羽」さん

2軒目に行くお店を探しています

そしたらおびや町に出かける楽しみがもっと増えるからです

飲むの大好きです

 

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com