Chico style

a day in my life

高知のタイ料理「バーンプアンbaan puan」でトムヤムチャーハン

高知のタイ料理屋「バーンプアン」さんでトムヤム炒飯を

ランパスvol28を使用して500円ランチ頂いてきました。

旭町1丁目で電車を降りて信号を北に少し行くとお店があります。

 

バーンプアン(友達の家)

f:id:chizukoike:20190410125157j:image

 

入店時間はちょうどお昼時でした

女性の先客が数人いました。

 

タイ料理好き率はだんぜん女性が多いようです

うちの旦那さんは食べる前から偏見のかたまりで

パクチームリムリ!を連呼してお話になりません。

 

トムヤム炒飯

f:id:chizukoike:20190410125209j:image

 

ランチメニューにはカオマンガイとかバッタイ、ヤムウンセン

も表の黒板に書かれていたようですが

本日はランパスに掲載されていた”トムヤム炒飯”を

注文しました。

 

タイ米で炊いたご飯にトムヤム味の炒飯とお約束の玉子焼き

サービスのトムヤムスープ(100円)と

デザートにはココナツアイス(200円)を

いただきました。

 

 

メニュー表

f:id:chizukoike:20190410125202j:image

むちゃくちゃ美味しそうな料理の写真たち

タイ料理好きにはたまりません

 

店内の壁に

「タイ語教室 毎週木曜日 100円」とポスターが貼ってあった

ワイワイタイランドの雑誌が数冊あった

自由に使える調味料とか

そのほかタイのお土産物とかが

店内に雰囲気を作っていました

 

客席はテーブル席が二つと上がり框になった座敷席とで

12、3人が座れるぐらいの広さです

 

 

メニュー表

f:id:chizukoike:20190410125206j:image

 

タイのビールにはシーハー、チャン、レオがあってどれも美味しいです

個人的にはレオビールがフルーティーで一番好きです

こちらのお店にはチャンの生ビールがあるそうなので

次回は飲んでみたいです。

 

バーンプアン

電話 080−5666−4783

高知市中須賀町23 岡林ハイツ1F

営業時間 11:00〜OS14:30 

夜営業は金、土曜のみ 17:30〜20:30

休日 月曜 祝日 日曜日は不定休

 

 

www.chizukoike.com