Chico style

a day in my life

高知の中華料理「菜華」でプレミアムランチ1000円がお得すぎた

ほっとこうち「プレミアムランチ」でランチの新店巡りはじめました。

行ったことのないお店へランチに行くのにいいきっかけになります。

 

今日は高知市追手筋パレスホテル斜め前にある

中華料理の”菜華”さんへ行ってきました。

 

入り口は分かりにくいですが一度覚えれば大丈夫

f:id:chizukoike:20190323202242j:image

階段を上がると入り口があります

ランチの開始時間が11:30からだったので

11:40に到着したのですが、もうすでに先客がいました。

 

f:id:chizukoike:20190323202227j:plain

店内には水槽がありました、雑誌類もありました。

広すぎず狭すぎずのキャパシティ、創業30年ということで年季の入った店内

 

f:id:chizukoike:20190323202214j:plain

注文料理はほっとこうちの「プレミアムランチ」一択です

しばらくすると運ばれてきました。

 

ボリュームがあります


f:id:chizukoike:20190323202152j:image

 

メーン料理は牛肉とニンニクの芽とエリンギのオイスターソース炒め(推測)

前菜にキクラゲとタケノコとハム

点心に竹ずつに入ったスープとご飯、白菜の中華漬物、デザートまでついていました。

 

牛肉の中華炒め

f:id:chizukoike:20190323202223j:image

 

前菜3種盛り

 

f:id:chizukoike:20190323202233j:image

 

点心

 

f:id:chizukoike:20190323202156j:image

 

スープとデザート

 

f:id:chizukoike:20190323202219j:image

 

バラエティに富んだランチに大満足でした。

ゆったりとランチを楽しんでいたけど、

お客さんが次から次にひっきりなし

そろそろ腰を上げなければ・・・

 

ランチ・セットメニュー


f:id:chizukoike:20190323202204j:image

 

 

次回は白麻婆の激辛というのをいただきたいな・・・

 

f:id:chizukoike:20190323202200j:image

 

追手筋に中華料理屋さん見つけた、

ランチにまた利用したいと思いました。

 

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com