Chico style

a day in my life

東大門 スパレックスは前泊後泊に使えるチムチルバン

深夜に仁川到着便だったり

早朝に仁川出発便だったりしたら

とりあえず「東大門歴史文化公園」の近く

にある「スパレックスサウナ」に泊まるのもありかな、

と思ったので紹介します。

 

スパレックス東大門グッドモーニングシティ店

f:id:chizukoike:20181229123344j:image

東大門スパレックスは「東大門問歴史文化公園駅 」と地下鉄で直結しています

東大門グッドモーニングシティというファッションビルの地下3階にあります

営業は朝5:00から20:00まで9000ウォン

夜20:00からは14000ウォンです

 

大きなスーツケースも預かってくれる

f:id:chizukoike:20181229123416j:image

 

ロッカーに入りきらないスーツケースは預かってくれる

ただし、セキュリティーは甘そうなのでその辺は自己責任で

早朝は5時から営業しているので早朝着とかだったら

とりあえず9000ウォンでサウナ入ったり寝たりできる

 

館内はとても広くて落ち着く作り 

f:id:chizukoike:20181229123449j:image

 フロントで入場料を払ってロッカーキーとチムチルバン用服、

タオル2枚をもらいます。

このときお財布などの貴重品はフロントに預けましょう

チムチルバンは一度入場すると24時間利用可能です

 

韓屋スタイルでオンドル部屋があったり、テレビのある部屋があったり

男女別々の喫煙所が当たり、睡眠室もあったりで

十分くつろげます。

 

 

チムチルバン館内で自撮り

f:id:chizukoike:20181229123504j:image

 

サウナとかお風呂は当然男女別ですが

チムチルバンは男女一緒です

カップルなんかがイチャイチャしています

 

汗蒸幕も98度の中温と、108度の高音、

また、在来式伝統黄土炭火窯は48度の低温部屋と55度の中温部屋

67度の高音部屋があります

全部はなかなか使いこなせません

 

 

24時間営業の食堂

f:id:chizukoike:20181229123732j:image

24時間営業の食堂はうれしい

またこの食堂は種類も豊富で値段も手頃

 

こちらの飲食には現金、またはカード払いになります

食事をする場合はそれなりの現金を持っていきましょう

いつでもロッカーに取りに行くことはできます

 

 

メニュー表 

f:id:chizukoike:20181229123752j:image

 

日本語メニューがあるのでわかりやすいです

えびチャーハン 7000ウォン

わかめスープ定食 7000ウォン

ピビンパ      7000ウォン

 

とありますがこれらにはおかずが数種類つきますので

お値打ちだと思います

 

 

トックマンドウ

f:id:chizukoike:20181229123814j:image

 

トックマンドウ 6000ウォンを注文しました

売店で缶ビールも買いました

キムチはセルフです

テレビを見ながら・・・

 

落ち着きます

 

 

スポーツマッサージにすればよかった

f:id:chizukoike:20181229123836j:image

 

食堂に来る前に浴場に行き

アカスリを受けようと思って

浴場の売店のお姉さんに言ったら

「よもぎ蒸し」と「アカスリ」のセットを

強く勧められてサウナに入った後に

よもぎ蒸しとアカスリのセットを受けました。

 

アカスリの最中にもオイルマッサージとか

顔のマッサージとかを強くすすめられて、

「今度ね」というと、露骨に嫌な顔されて

ちょっと気分がよくなかったです。

 

今までアカスリして気分を害したことがなかったので

ちょっとがっかりしました。

街から離れた下町の普通のサウナのアカスリの方が

良さそうです。

 

 東大門スパレックス チムチルバンサウナ

f:id:chizukoike:20181229123849j:image

 

韓国へ行ったらアカスリ、サウナ、チムチルバンでまったりが気持ちいいです♫

 

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com