Chico style

a day in my life

うどん処「ゆたか」で野菜天うどんぶっかけ680円

今日のお昼はおうどんな日でした。

 

中万々のTSUTAYAさんでポパイとか婦人画報とか

読ませて頂いて楽しい時間を過ごしていましたが、

やっぱりお腹は空くようです。

TSUTAYA書店から信号を渡って、松屋さんとかコミベーカリーさんの前を

通り過ぎて有名なうどん処「ゆたか」さんへ行きました。

 

 

f:id:chizukoike:20190215100402j:image

 

この看板を見るとうどん屋さんだってわかるけど、

お店の前の道路を何年も通っていたけど何屋さんかわからなかった。

それである時、TSUTAYAへ行った時に信号を渡って

何屋さんか確かめに行きました。

 

そしてお店の前まで入っていってよく見たら

うどん屋さんだとわかったわけです。

ネットで調べたらとても有名なうどん屋さんのようでした。

 

 

 

お店のエントランスとかアプローチも地味ながら素敵です

店内も高知のうどん屋さんの特徴であるおでん鍋が目立つところに陣取っていました。

その横におにぎりも陳列棚にありました。

写真を撮りたかったけど遠慮して取らなかった、

初めて行って写真をバンバン撮るのって、やっぱりちょっとね、、、

 

 初めての野菜天うどんそれもぶっかけ 680円

f:id:chizukoike:20190215100439j:image

 

なんで初めてかというと、

いつもうどんはかけだけだったんです。

うどんもそばもかけだけ。

そういう習慣だったんですが、

近頃は食文化も時代の流れでとても変化していて、

ついていけてないんだけど、といって試してみる勇気もなくて、

 

付け麺というラーメンを一回も食べたことないm

想像ができないのです、ラーメンとスープが別々についているなんて、

お寿司にアボガドだとかマヨネーズとかも想像ができない、

おにぎりにツナマヨってのもダメなおばあさんです。

 

それで、とりあえず野菜天、ぶっかけ、というのに

挑戦してみました。

普通に美味しかったですけど、やっぱり汁がダボダボしている方がいい。

いや、とっても美味しかった。

 

次は蔵木というところに付け麺、ホルモンつきというのに挑戦してみます。

 

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com