Chico style

a day in my life

スワンナーム空港でスマイルwifiと両替

福岡空港からタイ航空に乗ってバンコクへ旅立ちました。

新幹線駅から際近の福岡空港は規模が大きすぎず、人も多すぎず

とても使い勝手がいい空港です。

 

f:id:chizukoike:20190509085516j:image

 

スワンナプーム空港からスカイトレインで プロムパン駅のはずが

スワンナプーム空港までは5時間半で到着、

出国したらまず

地下1階へ行って

スマイルwifiでポケットwifiレンタル

8日から19日までで3000バーツ デポジット1000バーツ

 

その次にスーパーリッチで両替、

何軒かある両替屋さん、みんな同じレートだったよ

1円が286バーツ

 

で次はスカイトレインに乗ってphaya thai駅まで行き

btsに乗り換えてプロムパン駅に行く手はずだったのだが・・・

 

黄色いシャツ着た男の人に呼び止められたのさ、

「どこ行きます?今日はスカイトレインメンテナスでおやすみ、動いてないよ」

というではないですか、

「そういえば人も少ないし、そうかな、困ったな・・・」

と思っていると

「タクシーしかないね、タクシーで行きましょう、どこ行く?」

「スクンビットsoi39」と言ってたホステルの住所を見せる

「9000バーツね、」と言って商談成立したわけさ。

 

 

スワンナプーム空港の裏あたりで呑気に写真撮ってる 

f:id:chizukoike:20190509081438j:image

 

しばらくしたらセダン車がきて乗車

車もきれい、車内も掃除が行き届いている感じ、運転手さんは寡黙(言葉通じないし)

 

ネット予約では900バーツよりもっと高かったと思ったので

スカイトレインで行く予定がちょっと違ったけど、まあいいか。

 

日本語の店が多いバンコク

f:id:chizukoike:20190509081507j:image

何?kochi ?でパシャり

 

市内に入ってから運転手さんが

住所は?と聞いてきて、その次に

電話番号は?と聞いてきて

電話をかけて住所を聞いているらしかった。

 

でスムーズに今日から4日間宿泊するホステルに着きました。

 

 

バーン&ベッド ホステル 1泊1400円

f:id:chizukoike:20190509081526j:image

とにかくチェックインできてほっとしました。

目の前には明日から通う「ワットポーマッサージ」が見えたし

 

ということで、

とにかく荷物を置いて

ホステル隣にあるタイ料理屋さんに直行しました。 

 

 

イムちゃんでスイカジュースとヤムウンセン

f:id:chizukoike:20190509081544j:image

 本場のヤムウンセン美味しーーい、ちょっと量が少ないかな、

バンコク初日は無事にホテルに到着、とりあえずほっとしました。

 

都会は人が多くて空気が悪いなぁ〜 

 

 

www.chizukoike.com