Chico style

a day in my life

【女ひとり旅】タイ・パタヤビーチでのんびりと

*1

予想以上にスムーズ、ホテルはベランダ付きのシービューで1階には24時間営業のコンビニがあって便利、タイ人の笑顔が自然でホッとする。

 

 

ひとり旅だからはじめのうちは、ひっそりと出歩く事もなく、コンビニでビールを買って部屋でまったりとする、そのうち眠くなるので寝る。

 

次の日、とりあえず街の概要を知ろうと表に出てソンテウという乗り物に乗ってみる

初めだけビクビク、その後はスムーズ、なにせ道を歩いていると、

「ピュー!」と乗らんかねの催促が鳴るから、

片道30円なので恐れることなく乗りまくる

 

次の日、繁華街に足を踏み入れる、

「ウォーキングストリート」の入り口で引き返す、

ショッピングモール巡りをすることに、

ヒルトンがあるあたりが繁華街のようだ

 

ソンテウに乗ってホテルに戻り、部屋でまったりする

ホテルのプールで泳いだり、

ホテルの横のマッサージ屋へ行ったり

屋台でヤムウンセン買ったり

 

なんか、ほんとうにのんびりするなぁ、

また帰ってきたいと思わせるパタヤの旅でした。

 

f:id:chizukoike:20181025105306j:image

 

●ホテルの クオリティとcpがgood

①マークランドホテルパタヤ

f:id:chizukoike:20181025105532j:image

 

今回泊まったホテルです、agodaで予約しました。

決め手は部屋の広さと、全室オーシャンビューということです。

45平米でベランダ付きのシービューで3泊10000円でした。

 

口コミにもありましたが、設備は古いです

クーラーが古いタイプで温度調節とか音とかに少し問題あり、

風呂タブが古いけど大きい、シャワーヘッドが動かない、

エレベーターが遅い、エントランスがいまいち

 

だけど、ベランダからの夜景がきれいなので全てよし

 

f:id:chizukoike:20181025105644j:image

 

場所がビーチロード沿いにある、

ノースパタヤなので比較的静か

ホテル周りにはコンビニ、レストラン、マッサージ店などがあり便利

 

などから女ひとり旅には豪華すぎず設備が良すぎず

充分快適で使いやすかったです。

パタヤでの定宿にしたいです。

 

 

www.chizukoike.com

 

 

②ホリディイン

f:id:chizukoike:20181025105715j:image

 

この写真はマークランドホテルのベランダから撮りました

真ん前にある高級ホテルです

 

家族連れとかカップルだったら、同じノースパタヤにある

「ホリディ イン」をオススメします。

 

全室オーシャンビューで部屋も施設も豪華で綺麗です

公式サイトからの予約がお得です

www.ihg.com

 

 

www.chizukoike.com

 

 

●パタヤの街が小さくてわかりやすい

f:id:chizukoike:20181025105902j:image

海岸沿いからビーチロード、セカンドロード、サードロードとある

ヒルトンホテルパタヤがあるところが街の中心地で繁華街

ソンテウを自転車がわりに移動できる

大きなショッピングモールがいくつかあって便利

セントラルマリーナ、セントラルフェスティバル、ロイヤルガーデンプラザ等

 

 

●なんでもあってひとり飯に困らない 

f:id:chizukoike:20181025110007j:image

タイごはんだけでなく、和洋中韓と色々ある、

街中にごはん屋さんがたくさん、フードコートも種類が多くてびっくり

一番美味しかったのは屋台のタイ料理、

コンビニの前で店出してたおばさんが作ってくれたヤムウンセン、

唐辛子をするところからいろんな香辛料を入れて混ぜて、味見して作ってくれた。

屋台めし、恐がらずに食べて見てね、すっごく美味しかった。

あとは帰りのバスで一緒になった男の人が言っていたのは、コンビニのご飯も美味しい、って

 

結論!タイごはんは美味しい。

 

 

www.chizukoike.com

 

 

●スワンナプーム空港からホテルまで800円で送迎

パタヤ旅行のブログをネットサーフィンしていたら

「パタヤ番長」さんのブログを見つけまして

パタヤからスワンナプーム空港への行き方がわかりました。

 

ベルトラベルのサイトから簡単に日本からも予約できました

英語ばかりのサイトだけどすごくわかりやすくなっています。

 

で、実際にはどうだったかというと、

空港の到着ロビーを出て1階に降りると

真ん中あたりに水色のベンチがあって、

時間になるとそこに女の人が二人いて

予約番号を見せたら、胸にワッペンをはっつけて

 

大型バスに案内されて(事前に日本から座席指定していた)

高速道路を1時間半乗って、パタヤバスターミナルに着いた。

 

そこでマイクロバスに乗り換えて、私ともう人組の夫婦連れの日本人

をホテルまで送り届けてくれた。

とてもスムーズで安心快適だったので

帰りも予約してスワンナプーム空港まで送ってもらった。

 

日本からとても行きやすいバンコク、

バンコクに着いてからもスムーズかつ安価にホテルまでいける

 

パタヤピーチ、女ひとり旅でもすごく満足しました。

 

capyoman.com

 

 

 

 

 

 

 

*1:ここに脚注を書きます初めてのバンコク、スワンナプーム空港から2時間でパタヤ のホテルについた。