Chico style

a day in my life

”タイマッサージを学ぶ旅”バンコク7日間

 

タイマッサージ を学ぶためにバンコクへ行ってきます。

何か新しいことを学びたくなったのです。

今回はタイ・バンコクの中心街にあるマッサージスクールで

5日間(30時間)  実技のみで17,000baht(60,000円)

9:00〜12:00 13:00〜16:00

というスケジュールでタイマッサージ を学んできます。

 

f:id:chizukoike:20190505131737j:plain

ワットポーマッサージスクール・スクンビット校

 

ワットポーマッサージスクール・スクンビット校を選んだ理由は

日本語の教材と日本語が通じるということのほかに

BTSプロンパン駅に近い、ゲストハウス、格安ホテルなどもあり、

また繁華街にあるので買い物や飲食に便利だと思い選びました。

 

チェンマイやワットポー本校の方が料金的にはかなり安いのですが、

タイ語と英語だけだったり、場所的に不便だったりで断念しました。

(若かったら困難な方を選択したかもしれない)

 

タイ古式マッサージの基本コースをまずは学びます。

 

 

タイ古式マッサージの基本となる10本のセン(エネルギーライン)の押し方、

ストレッチのやり方を学びます。

タイ古式マッサージは筋肉や関節を柔軟にし血液やリンパの流れをよくするだけでなく、免疫力を高める効果もあります。

このコースを習得するとタイ古式マッサージ約90分のコースを施術可能になります

 

タイマッサージ を学ぶ理由 

 

何かを始める時って理由は一つではなくて、いくつもの条線が重なって決定になる。

1、一年半前から太極拳を習い始めて体のことに興味を持った。

2、タイ料理が好きでタイ旅行がしたい。

3、夫婦で老後楽しめて健康的なことがあったらいいな、と思い始めた。

 

以上のことがわたしの頭の中でミックスして

 

「バンコクへ行ってタイマッサージ を学んで夫婦でタイマッサージ で健康になろう」

 

ということになりました。

そこに至るまでにはネットで情報収集をしました。

ブログで夫婦でタイマッサージを学びにバンコクへ、というのも参考になりました。

 

出発までに準備したこと

 

ズバリYouTubeです。

今回タイマッサージ、バンコク、で検索していたら

YouTubeの動画を見ることが多くて、

ビデオで動画を撮ってブログにアップしたいな、

YouTubeに動画をアップしたいな、とか思ったりして、

動画編集に今戸惑っていて準備はなかなかはかどっていないけど、

 

wifi 予約

hostel予約

飛行機予約

福岡での前泊予約

バンコクでの温泉検索とか準備は完了です。

 

今回の旅は5月の中旬2週間です、後半は前回行って気に入った

パタヤでのんびりしてきます。

 

  

 

 

www.chizukoike.com