Chico style

a day in my life

Netflixで梨泰院ハウスを見始めました

netflixにはじめて加入してまずはパク・ソジュンの

「梨泰院ハウス」見始めています。

まだ3話目だけど、いいかんじ、映像もきれいで俳優たちも若くて息がいい

最新の韓国ドラマ、進化が目覚ましいのを感じます

 

 「梨泰院ハウス」韓国ドラマ 梨泰院クラス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

2020年3月21日に最終回を終えたばかりの最新作です 16話 jtbc

netflix에 처음 가입하고 우선 박서준의

"이태원 하우스 '보고 시작합니다.

아직 3 화째이지만 영상도 깨끗하고 배우들도 젊고  좋다

최신 한국 드라마가 다시 재미있어있어

 

たべたもの

朝:玉ねぎと桜エビのかき揚げ定食

昼:焼きそば、ミニチャーハン

夫:カレードリア、焼きそば

 

土井先生の新玉ねぎと桜エビのかき揚げ

f:id:chizukoike:20200505204006j:plain

NHK「きょうの料理」を録画予約して毎朝見てるのだけど

あんまり美味しそうだから、テレビ画面と同時に作っていた

材料が玉ねぎと桜海エビと小麦粉と玉子ならあるし

作り方が凄く簡単でかき揚げ作れなかったので即行動した

作り方は小麦粉と玉子と水で衣を作って材料を入れたら

フライパンに炒めものよりは少し多めの油を敷いて

お好み焼きと同じように焼くだけ、片方を焼いたらひっくり返して

すっごくきれいに簡単に焼けたよ、食べる時はウスターソースをかけて

美味しかった。

NHK '오늘의 요리'를 녹화하고 매일보고있는 것이지만

너무 맛있을 것이기 때문에, TV 화면과 동시에 만들었어요

재료가 양파와 새우와 밀가루와 계란으로

만드는 방법이 굉장히 간단 튀김 만들 수 없었기 때문에 고마운

만드는 방법은 밀가루와 계란과 물을 섞어 재료를 넣으면

팬에 볶음보다는 조금 넉넉하게 기름을 깔고

오코노미 야키처럼 구울뿐 한쪽을 구우면 뒤집어

굉장히 쉽게 만들 수 있고 먹을 때는 우스터 소스를 걸어주세요

맛있었습니다.

 

日替韓国語日記 

한국어 외에 배워 보고 싶은 외국어가 있어요?

質問:韓国語以外で学びたい外国語がありますか

 

타이어 태국어 가 귀엽고 그 문자를 읽을 수 있으면 재미있을 것 같은데 포기 해야돼요. 
 젊은 경우에 젊었을 때 가능했지만 이제 와서 너무 늦었어요.
 그래서 한국어를 공부하고 자유롭게 대화 할 수 있도록 열심이 할 거예요.
回答:タイ語が可愛くてあの文字を読めたら面白そうだけど諦めなければならないわ、若い頃ならまだしも今更もう遅い。だから韓国語の勉強して自然に対話ができるようにカンバろう。

 

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com