Chico style

a day in my life

スカイプでオンラインで韓国語に挑戦してみた

スカイプでのオンラインで韓国語を話して勉強しよう、

というzoomで飲み会、みたいないまふうのことに挑戦しました。

先生はパク・ハヌル先生で詳細は下記です。

初めてのことなので緊張しました。

実は毎朝の犬の散歩の時に自己紹介を韓国語でいいながら

歩いていたら転んでしまいました。

 

国籍 韓国
性別 女性
日本語 日本語能力試験 1級
韓国語 ネイティブレベル
韓国語講師歴 2年
教えたことのある教材
  • キクタン
  • 一時間でバングルが読めるようになる本
  • NHKテレビでハングル講座

 

 

たった25分だったんですが、言い回しとか発音とか直してもらって

大変勉強になりましたし、韓国人と大体話したこと自体がなかったので

いい経験になりました。

週一でお願いしたいと思いました。

 

豆腐ハンバーグをヘルシオ蒸しで

f:id:chizukoike:20200503223508j:image

 たべたもの 

朝:キムチチゲ、豆腐ハンバーグ

昼:カレーライス、サラダ

夫:タラの芽と玉ねぎの天ぷら、椎茸焼き生姜醤油付け

晩酌:サラダチキンとビール

 

今日見た韓国映画

 

「上流階級」パク・ヘイル スエ出演

映画にはシガレットが似合うなぁ、俳優たちは達者だなぁ、いいたいことわわかるけど、ちょっと雑だよね私の文章みたいに、最後は良い方に落ち着いたからよかったんではないでしょうか、それにしてもあのシーンは強烈でした。

 

日替韓国日記

 

100엔샵에서 사길 잘했다고 생각되는 물건은 있어요? 

質問:100円ショップで買ってよかったと思うものはありますか

 

 그곳은 아주 좋아하고 잘 가서 사고 있는데 하나만 선택한다면 4개국어로 말하기, 듣기, 읽기를 배울 수있는 DVD입니다 세계의 동화가 15 분으로 간단하알기쉽게 만들어져 있기때문에 들으면서 말하기 연습을 하고 있습니다.

回答:そこはすごく好きでよく行って買っていますがひとつだけ選ぶとしたら4カ国語で話す、聞く、書くが学べるDVDです。世界の童話が15分に簡単に分かりやすく作られていて聞きながら話す練習をしています。