Chico style

a day in my life

【高知グルメ】いの町で味噌カツラーメン食べるなら「くま~若蔵~」♬

うんとお腹がすいた!

ガッツリ食べたい!

そんなときには、味噌カツラーメンと半チャンセット(^^♪

このカツの太さが尋常ではないのです(^^♪

 

f:id:chizukoike:20180802172618j:image

 

 

 

 

 

 オシャレな看板です♬

店内は広くなくてこじんまりしています

テーブル席が一つと座敷4人掛けテーブルが二つです、

ボッチラーメンできるカウンター席が2つでもあるといいのだけど・・・

 

f:id:chizukoike:20180802172641j:image 

半チャンの180円は安すぎ!

チャーハン美味しい、半チャンセットがおすすめです

鶏のから揚げも安くて美味しいよ

 

f:id:chizukoike:20180802172659j:image

一生懸命営業中だそうです 

大将がひとりで切り盛りしているので

一生懸命動かないと回らないわね

だから、水もオシボリもセルフでね♪

 

f:id:chizukoike:20180802172717j:image

 

座敷席にはお好み焼きが出来る鉄板があるけど、

夜の営業だけでお好み焼きは提供している

 

激辛ソースで食べるお好み焼きも美味しい!

 

f:id:chizukoike:20180802172738j:image

こちらがお昼のメニュー

手作りでとても丁寧に作られているのに

リーズナブルです^^ 

 

辛さも無料で調節してくれるようです

 

f:id:chizukoike:20180802172759j:image

連れは醤油ラーメンをご注文です

あっさりとしたチキンスープに魚のダシの甘さが合わさって

醤油ラーメンもすごく美味しい♪ 

醤油ラーメンのとき麺は細麺のストレートがおすすめです♬

 

f:id:chizukoike:20180802172825j:image

それでは味噌カツラーメンをいただきます♪

このカツの太さといい、ロース肉の柔らかさといい、

衣のカリッカリッ感といい、カツの絶品!!!

 

f:id:chizukoike:20180802172856j:image

カツだけでなく、麺もモチモチして縮れていて、スープが絡まって

麺もうまい!!! 

 

なんでも、北海道産であるところの、春よ恋、という小麦を独自にブレンドした麺だとか、何度も麺の配合を変えて思考錯誤しているのだとか、

こだわっているのです、

だいたい、個人経営のラーメン屋さんの大将はこだわっている印象をもちます。

麺の配合にこだわり、スープの煮具合にこだわり、シナチクにもこだわって、

 

f:id:chizukoike:20180802172915j:image

ありがたいことです。

そうして、努力なさって美味しいラーメンを安価な値段で提供していただけるので、

本当にありがたいです、

ただ、いろんなうんちくのことは全く分からないけど(インスタントラーメンでも十分美味しいというラーメン通でないわたし)

 

お腹がいっぱいになって、すごく美味しかった!!! 

f:id:chizukoike:20180802172945j:image

おなかいっぱい美味しいものを食べて幸せ💛

 

 という現実があるのみです(笑)

 

👇夜用のメニュー

夜のメニューも安くて美味しい§

そして、とても居心地のいい居酒屋と化します♪

それもそのはず、大将はいの町で銀屋さんという居酒屋を長い間営業されていて、

しばらく休んでいて、去年からラーメン屋さんを開店されていて

長い付き合いのお客さんもたくさんいるようだ、

ファンが多い大将ですよ(^^♪

 

f:id:chizukoike:20180802173019j:image

 

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com