Chico style

a day in my life

【高知グルメ】味噌カツラーメンで有名な「くま若蔵」で醤油ラーメン

【高知グルメ】味噌カツラーメンとは、

 

豚カツが味噌ラーメにのっているものだということを

高知に来てはじめて知った!!!

  

婚活サイト/婚活費用比較君

 

高知市の西、仁淀川のある町、いの町に

味噌カツラーメンで有名なラーメン店「くま若蔵」がある。

サニーマートの西隣、魚兼の隣、と言えば分かる人には分かる。

 

ここの醤油ラーメンが大好きで、たまに行く。

 

f:id:chizukoike:20180504113121j:image

 

どういう風に好きか箇条書きにしました

 

・大将がハンサム

・店の風通しがいい

・醤油ラーメンスープに魚介の味、甘さがある 

・ストレート細麺がモチモチしてのど越しもいい

・チャーシューが手作りでうまい

・シナチクが太くてなんだかうまい

・ネギの白いところを使っているのがいい

・スープの色と澄みぐあいが好みだ

 

f:id:chizukoike:20180504113136j:image

 

・大将がひとりでやっていて愛想がないのがいい

・半ちゃんとはチャーハンの小さい奴、がうまい 

・お店が大きすぎないのがいい

・TVに音楽プロモーションビデオが流れているのもいい

 

f:id:chizukoike:20180504113200j:image

 

・ラーメンに判ちゃんつけても180円UPなだけ

・唐揚げつけても200円UPだけ、ってやすくない?

・麺は北海道小麦(春よ恋)をブレンドしたオリジナルだって

・麺は細麺・中太麺・大盛と選べる

 

f:id:chizukoike:20180504113212j:image

 

とにもかくにも、醤油ラーメンのチャーシュートッピング半チャンセット

で十分満足して通っていたのです。

 

ところが、このブログを見て👇

syoga-udon.com

👆 ラーメンひとつでこんなに上手にいろいろかけるもんだなぁ、と・・・

 

それよりも、とにかく

 うまそーーーーう!

 

醤油ラーメンで満足してたけど、

いま醤油ラーメンのブログ書いてる真っ最中だけど・・・

 

このブログみたらどうしても味噌カツラーメン食べたくなって、

走って行ってきました(笑)

 

f:id:chizukoike:20180506132035j:image

 

f:id:chizukoike:20180506132052j:image

 

 ジャジャジャジャーン!!!

すごい迫力だけど、それだけでなく、

うまい!!!

 

・豚カツが手作り、肉質良し、やわらかし

・太麺?中太麺?どっちかわからんけどもっちもっち

・味噌スープが味噌の風味と鶏ガラ?なんかうまい

・これで860円はCP良すぎ

・カツの下にもやしがたっぷり

・半チャンはむり

 

 

 

ということで、

風通しのいい いの町のラーメン屋「くま若蔵」のおススメ

 

醤油ラーメン(680円)チャーシュートッピング(120円)半チャンセット(180円)

 

全部で980円の紹介でした!!!

 

f:id:chizukoike:20180504113234j:image

 

お水とお絞りはセルフでお願いします、ということです。

夜の営業は別メニューでお好み焼きとかあります、

 

↓もよかったら見てね🌷

chizukoike.hatenablog.com