Chico style

a day in my life

[イオン高知]ステーキハウス薩摩でランプとリブ300gいただきました

イオンモール高知本館1階ヤシノ木ダイニングにある

鹿児島ステーキハウス薩摩 高知店

に行ってきました。

 

f:id:chizukoike:20220713144126j:image

 

hideさんはリブロース300g

ご飯と野菜サラダのセット付きで

初めから切られていました

焼き加減とか聞かれませんでしたが

ちょうどいい焼き加減でした

 

f:id:chizukoike:20220712104855j:image

あんかけはランプステーキ300gを注文しました

高知県はステーキをお昼から気軽にいただけるお店が

あんまりないんです、「いきなりステーキ」はあっというまに撤退したし

たまにはお肉をガッツリ食べたい時がある


f:id:chizukoike:20220712104937j:image

お店の感じはカジュアルなレストラン

お昼時だったのでお客さんは結構入っていました

お値打ちなランチメニューもいろいろありましたが

ガッツリお肉を食べたい派なので薩州牛のステーキをいただきました

意外とあっさりしていて少しだけ噛みごたえもあり美味しかったです


f:id:chizukoike:20220712104934j:image

中年の男性スタッフもいたけど

焼いているのは女性の方でした

ステーキって男性が焼くものという刷り込みがある(笑)

ので意外でした

 

f:id:chizukoike:20220713143045j:image

久しぶりの外食なので奮発してもらいました

今日はユニクロで夏用のシャツなどの買い物をします

久しぶりのイオンモール高知、都会に出てきたみたいで

楽しいです、ご馳走様でした。

 

お会計は8800円ちょっと

f:id:chizukoike:20220713143109j:image

 

うなぎの代わりにステーキを食べて

暑い夏を乗り切りましょう