Chico style

a day in my life

「のんき」国道33号線伊野駅そばの居酒屋

初めてのお店へ行く時って

心臓が飛び出るほどドキドキするね

外から仲が窺い知れないお店の場合とくに

 

っていうと、

「まさか、〇〇さんが・・・」

と言われるのだけど

本当なんです、そのぐらいうれしい。

 

 

f:id:chizukoike:20190224141238j:image

 

で、今日はTちゃんからライン電話があって

「急だけど、飲みに行かない?」

 

と誘っていただいたので、

「行く、行く、どこ行く?」

というとTちゃんは

「わたしは飲めればいいので、〇〇さんの行きたいとこでいい」

と主体性のないことを言うので、少し考えて

「そういえば、いのに新しくできた居酒屋、のんきっていったらかな」

「ああ、聞いたことある、おいしいらしいよ」

と言うことで決定。

 

Tちゃんとは5分でいつも話が決まる。

 

 

ナマコ酢とあん肝 

f:id:chizukoike:20190224141254j:image

 

サバの刺身、めちゃうま、

 

 

f:id:chizukoike:20190224141305j:image

 

時期なのでカキフライ、揚げたて、サクサク、うまい。

 

 

f:id:chizukoike:20190224141321j:image

 

f:id:chizukoike:20190224141339j:image

 

このほかに頼んだものは、

サザエの煮たやつ、地ガキ酢、

 

写真撮るのを忘れるほど美味しかった、

最初の一杯は生ビールを頼んだけど、

あてがおいしいので、久しぶりに日本酒を飲みたくなって

二人で二合の日本酒を飲み、最後にサワーとハイボールで締めました。

料金は二人で6000円ちょっとでした。

 

歩いていけるいのの酒場がひとつ増えてとてもうれしいです。 

 

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com