Chico style

a day in my life

モバイルバッテリー1980円by楽天

朝起きるとまず睡眠の質をスマホで見る、

ファーウエイのヘルスケアというアプリとwatchが連動していて

腕時計をしたまま寝ると

何時に寝て何時間の睡眠でそのうち熟睡時間と浅い睡眠とレム睡眠が何%で

深夜に何回目覚めて睡眠の質は100点で総合計85点とか点数まで出してくれる

 

ベッドでスマホを片手に睡眠の質を確認してから

次には頭に浮かんだことをあれやこれや検索している

 

今度釜山旅に行くんだけど、スマホの携帯用モバイルバッテリーを一つ欲しい

ということに気がついて、早速検索、

いろいろ比較検討して決断して、ポチリ、

「ご注文ありがとうございました」となる

 

多分明日か明後日には届くだろう、すごい時代になったものだ、

というのも古いくらい当たり前の話なのだろう、

 

ピンクが可愛かったのと重さが120gと6000mAh

小型軽量かわいいで選びました。

 

f:id:chizukoike:20230509115903j:image

 

翌日にはメール便で到着、早速開封して充電して、スマホに充電してみた、

 

出先とか旅先で使うつもりで買ったけど、お店でも自宅でも手軽に手元で充電できちゃうのですごく便利、

いちいちコンセントのところで刺さなくてもいいわけでいつでもどこでもちょっと電池の容量が減ったら充電して使っている、iPhoneは電池の減りが激しいので

 

初めてのモバイルバッテリー、便利です、なぜもっと早く買わなかったのだろう。