Chico style

a day in my life

読後感想「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が下りてくる 

TSUTAYAってどこもこうなんですか?

 

新刊も雑誌も参考書までが読み放題!

 

立ち読みですら後ろめたかったのに

堂々と座って、コーヒーなんかを飲みながら、

 

買う前の本を読んでもいいなんて!!

 

f:id:chizukoike:20180504114429j:image

 

 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が下りてくる 立花岳志著

 

【読後感想】

思いを文章にすることは、筋トレと一緒だから

毎日書かないと衰える ⇒非常に共感しました!

だから、予約投稿で毎日更新して安心するのではなく、

毎日書き続けることが大事。

予約投稿やめます!

写真一枚でも、日付だけでも毎日書いて投稿することが大事。

 

 

 

立花岳志プロフィール

1969年東京生まれ

サラリーマンをしながらブログを運営して、その後独立。

ノマドワーカーという生き方」「好きな事だけして食っていく」など

今うけしそうな著作多数。

ブログから本の出版、セミナーの講師そのほかいろいろ発展させて成功した人。

2016年には、月間1000万PVを達成したのだとか。No Second Life 運営

 

 

ブログに日記を毎日書く

 

・得意なことを書こうと思うな、まずは日記を毎日書く

・アウトプットこそ究極の勉強法だから

 

・好きな事を書いていくうちに「得意」になる

・「得意」が「強み」になるとお金(やりがい)が生まれる

・「強み」を発信することにこそ価値がある

・これを「パーソナルブランディング」「セルフブランディングと呼ぶ

 

あなたが情報を発信すると、

強みをずーっと発信し続けていくと、

「人」と「情報」と「お金」「感謝」が集まってくるようになる。

 

みんな一緒に豊かになれる、だから情報を発信しよう。

 

 

発信し続けるための大事な鉄則

 

・文章を書くという行為は

・頭の中にあるモヤモヤを文字に変換する作業

↓ 

・筋トレのような肉体運動だから、毎日の練習が大事

・たどたどしい文章しか書けなかった初心者が毎日書き続けると

・そこの筋肉が強化されて神経の経路が太く、活発になる

 

文章をアウトプットする力というのは、まさに筋トレそのもの

だから、毎日コツコツと書き続ける

書かないと、どんどん書けなくなる

 

 

毎日書けるためにすること

 

①毎日実行できるところまでハードルを下げる

②楽勝なレベルを維持する

③習慣化しやすい環境を作る

④意志の力に頼らず「仕組化」する

⑤うっかり忘れることのない為の対策

 

毎日書けたら次に意識すること

 

①ブログのプロフィール欄をきちんと整える

 ・どんなことに興味を持っていて、ブログにどんなことを書いているか

 ・自分の関心・趣味・特技など出せることだけでもOK

 

②タイトルにキーワードを入れる

 

③ライフスタイルをブランド化する

 

どんな人の心の中にも、必ず「伝えたいこと」「熱いメッセージ」はあるものです。

 

自らのライフスタイルにこだわり、そのこだわりポイントを全面に出すことで

自分のライフスタイル、生き様を商品化していく

 

誠実に本当のことを発信しつづけること

ウソをかかないこと

損得勘定にながされないこと

そして、何よりも、やめないこと。

 2018年3月26日初版

 

 

 

f:id:chizukoike:20180504114448j:image

 

 

 大好きなTSUTAYA 万々店様、今日もありがとうございました。

たまには買いますので

これからもよろしくです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com