Chico style

a day in my life

八幡浜から別府#71歳ひとり旅

71歳の1月17日、突然思い立って別府へ行くことにした

ホテルエールに予約の電話を前々日に入れたけどokだった

ドライブしてホテルstayして温泉入って部屋飲みして

とても寛げた旅のカタチでした。

 

 

宿毛から宇和島経由八幡浜

f:id:chizukoike:20230208183658j:image

71歳の1月17日の朝7時、自宅を出発して

幡多郡黒潮町の「道の駅おおがた」で最初のトイレ休憩

次は「みしょうMIC道の駅」でトイレ休憩して

八幡浜にある「大黒屋駐車場」に12時30分着、セーフ!

宇和島運輸フェリー」乗船13時からの15時50分下船 別府港

 

別府の目的はホテルstay

f:id:chizukoike:20230208183701j:image

窓からの景色が好き、温泉のことよく知らないけどここのお湯に一目惚れ

ホテルエールf:id:chizukoike:20230208183704j:image

大きなベッドが2つあって広いお部屋、これで素泊まり7400円

近所には「ゆめタウン」と「ジョイフル」があるのもお気に入りポイント

朝散歩のついでにジョイフルでモーニングを食べるのも新鮮、普段しないことだから

 

ジョイフルのモーニング

今回は別府で3泊したのでゆっくりできた、観光も飲み歩きもせずに

ひたすらホテルstayに徹したのが良かった、旅の形も変わってきている

部屋でくつろいで昼酒してカップラーメン食べて、そんなことが癒しになる

 

帰りは道は最短距離で

f:id:chizukoike:20230208183710j:image

檮原の手前の肘川でお昼ご飯とトイレ休憩して直行で枝川まで

 

ひじかわラーメン美味しかった
f:id:chizukoike:20230208183713j:image

 

帰りは12時45分八幡浜から檮原から須崎から高知まで17時到着

安全に帰ってこれて良かったです、ドライブ旅また行きたいな。