Chico style

a day in my life

【高知いの町】アクトスポーツでトレッキングシューズを初購入!

 

 

 いの町の真ん中に昔からあるスポーツ用品店

じつは一度も入店したことがなくて、

今回初めて訪問しました。

トレッキングシューズを買うためです。

 

f:id:chizukoike:20180526152710j:image

初級コースで登山もしたいし、

毎日のイヌの散歩用に一つ欲しいと思っていた。

どういうのがいいのか、さっぱりわからないので、

地元から昔からやってるスポーツ靴屋さんにおまかせして、

おススメのものをひとつ購入しました。 

シリオ製 13500円(税別)

 

 

f:id:chizukoike:20180526152648j:image

 

靴は手入れしだいで長持ちします。

・まずは十分な乾燥をする

使用した靴は表面が濡れていなくとも、内部には湿気がたまっています。

そのまま保管するとソールが剥がれたり、故障の原因になります。

なお、靴を乾かすときは日陰で乾燥させて、ストーブやドライヤーで乾燥させることは厳禁です。

 

・汚れ落としを丁寧に

泥やホコリなどの汚れには靴をいためる細菌などが含まれています。革が酸化して傷ついたり、カビの原因にもなりますので、ブラシなどではいた後は丁寧に汚れを落とす。

 

・適切な場所へ保管する

履いたら最低一日は陰干しする、乾いたら、新聞紙などを詰めて直射日光をさけて保管する

 

身を守る大事な靴なので、大切に扱って3年をめどに使いたいと思います。

 

アクトスポーツでは各種のイベントを開催しているようです。

 

f:id:chizukoike:20180526152817j:image

 

こちらは日帰りコース

いろんなところで、遊べることたくさんある時代ですね。

 

f:id:chizukoike:20180526152828j:image

 

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

chizukoike.hatenablog.com