Chico style

a day in my life

【週間外食日記】スシロー、サブウエイ、他4軒

2018年5月の第2週の外食日記です

 

5月14日

朝コーヒを飲みながらブログを書いて、今日はランチパスポートを使って

「桂飯店」へ行こうと決めていた。駐車場が入れにくい。

マーボ丼にプラスして辛子そばも注文した。

 

f:id:chizukoike:20180523181741j:image

 

5月15日

戸梶邸で、野菜サラダとハーフトースト、コーヒーのモーニングセットをごちそうになった。犬の散歩をしていたら「時間があれば久しぶりに家に来ない?」と戸梶さんから声を掛けていただいたからだ。お邪魔したら野菜サラダとコーヒを用意してくれていて「トースト食べる?」と聞かれたので下さいとお願いした。朝食まだだったので・・・

「2匹の子豚」枝川のラーメン屋さんでランチセット、写真を撮ってたら「とりなや」と拒絶された。これからは写真を撮る前に了解をとつことにしよう。

 

5月16日

週一で通う万々のTSUTAYA内にあるサブウエイで

ランチパスポートのセット500円を頂きながら、あれこれ読書。

そのあとスポーツジムへ行って泳いで、サウナに入って、水風呂最高!

夕食はスシローでお寿司を14皿、

 

f:id:chizukoike:20180523181824j:image

 

 

5月20日

「カフェ チボッラ」でモーニングセット 500円

朝まだ寝床にいるときに電話が鳴って、

同じ年の近所の知人からランチのお誘いだった。

了解して電話をきったらまた電話がかかってきて、

「今日は11時で終わりだって、モーニングならやってるって」

ということでさっそくモーニングに行ってきた。

久しぶりの近所の同じ年同士、噂話で盛り上がりました。

どの家もいろいろある。

 

f:id:chizukoike:20180523181903j:image

 

意識的に外食を増やそうと努力しているふしがある。

家で食べるのが一番美味しいし楽だけど、

外に出て違う景色を見たいというのが勝っている。

もう一つは、あと数年すればずーっと家で食べることになると思うからだ。

 

 

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com