いつも、何かをさがしてた。

高知に住んでるおばあさんの日記

「孤独のグルメ」ソウルロケの焼き肉はチョンチョムスップルカルビ!

孤独のグルメ」がソウルロケをしたニュースが入ってきました。

6月1日 放送は全州でそのあとソウル編を放送するとのこと、

残念ながら高知県では放送されないので、見られません。

でも最近はいろいろな手段で見逃したTV番組を見ることができる手段が

あるみたいなので、調べてみます。

 

 

 

孤独のグルメ」って番組が好きで松重豊さんを好きになりました。

 

f:id:chizukoike:20180511122911p:plain

高知では「孤独のグルメ」の放送はないので

AbemaTVとかTverで夜中にひとり布団の中で見ています。

 

松重豊が美味しそうに食べるのはもちろんだけど、

お店のチョイスがとてもしぶい。

昭和感満載の超庶民的な、ちょっと古めかしいお店がいいんですよ~

そして、注文するメニューも、

タコ飯とかシラス天ぷらとか、やきとり、中華麺、鰻のオムレツとか・・・

 

 

なぜ、ツインビートPROがこんなにダイエットをする女性の心を掴むのか?

 

なんか、AとBの間のグルメという感じでちょっと手を伸ばせば食べられる感

ナレーション、ひとりごと、G00D!!!

松重豊 うまい!!!

 

それで、「孤独のグルメ」を見るとそんなお店に自分も

五郎さんみたいに1人で入っていく勇気が湧いてきます。

口コミでは、五郎さんみたいに一人で入ってもはずれにあうだけ、

なんて書いてあるけど、

そんなの、あたりまえじゃない!

20軒行って,一軒でもいい店に出会えたら、最高!だと思っているので。

 

はずれ、だとしても全然きにしない、だから何度でも行ける。

 

 

 

ニュースによると、「孤独のグルメ」シーズン7制作陣は8日早朝に韓国入りして

その日にソウルで撮影をしたということです。

 

↓これが五郎さんが訪問した「チョンチョムスップルカルビ」の外観です

(画像はコネストさんよりお借りしました)

 

ネットニュースでうわさを聞いて、

翌日5月9日に行った人の書き込みをみると

 

お店の行き方は

地下鉄6号線イテウォン駅からバス5つ目の晋光洞役場で降りて、

少し歩くとすぐ看板が見えて、割と見つけやすいそうです。

 

営業時間は11時~翌3時まで、

休日は旧正月とチュソクの当日だけだそうです。

 

古い感じの店内、地元感あふれる韓国の焼肉屋!

という雰囲気だそうです、ですよね。


五郎さんが食べたのがカルビとチャドルバギだということで

カルビを注文、それが↓です


 

カルビというのは韓国では豚のカルビで、写真をみると骨付きカルビのようです。。

味がついてるやつですね、

今はやりの三枚肉(サムギョプサル)とかモクサルじゃなかったんですね。

 

こんな葉っぱに包みながら、美味しそうに食べたのでしょうね、五郎さん!!

 

 

孤独のグルメ」韓国ロケは

ソウルと全州(チョンジュ)それぞれ1か所ずつ取り上げるということで、

韓国内でもグルメブームに乗り、単行本「孤独のグルメ」の1,2巻は

合わせて3万分以上売れた。

 

これを機に韓国でもひとりご飯の文化が定着するといいですね。

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

chizukoike.hatenablog.com