Chico style

a day in my life

「高知ランチ」黒潮町のタイ料理レストラン“タワンデーン“最高にアロイ!

先週初めて訪問してとても気に入ったので

今回は高速を使わずに、宇佐経由黒潮ラインを通って須崎まで

行ったので2時間半かけて再訪問して来ました

 

タイまで行くこと考えたら近いもんです

 

水曜日はビュフェ

f:id:chizukoike:20230302084031j:image

 

今回はカオマンガイとヤムウンセン、手羽の唐揚げ、シシトウのなんか

など、すごく充実していました

作り手の丁寧さとかが伝わってくる料理たちです

ビュフェだとタイ料理のいろんなものがいただけるのがいい

 

鶏皮の油で炊いたライス
f:id:chizukoike:20230302084028j:image

 

カオマンガイにして鶏肉とタレかけていただいた

生姜とニンニクも効いていてとても味が深いと思った

タイ料理、なに食べても美味しいんだけど、自分でも不思議

 

 

手羽の唐揚げ
f:id:chizukoike:20230302084018j:image

なんの変哲もない手羽先の唐揚げ、スーパーに売ってる奴なら絶対に買わない、

ところが、タイ独特の風味が効いていて、備え付けのチリソースにつけてみたら

今まで食べたことのない美味しさでびっくり

なんて表現していいのか、日本の唐揚げよりも甘いのかな

豚の焼肉といい、なんかぜんぜん味がちがう

衝撃のうまさ、というと言い過ぎか

でも、こんな唐揚げ食べたことない、、、

なんだか飲みたくなってきた、、、

 

ノンアルビールをいただいた
f:id:chizukoike:20230302084034j:image

 

ということで予定外、想定外の

ノンアルコールビールをいただくことに

海を見ながら、昼間っからタイ料理をつまみに

飲むノンアルコールビールはうまいぜ

 

なんだか定番になりそう

 

 

chizukoike.hatenablog.com

 

 

うますぎるぜ、タイ料理

 

 

chizukoike.hatenablog.com