Chico style

a day in my life

【高知ランチ】赤岡小学校そばの”食蔵一”さんで豚スタミナランチ680円

お天気の良い朝、今日は桂浜方面にドライブに行こうと思った

ランチのお店をGoogleマップで検索したらちょっと遠いけど

赤岡小学校そば弁天座近くにある「食蔵一」さんを見つけた

 

f:id:chizukoike:20230111081841j:image

 

仁淀川を春野方面に車を走らせて、この辺の景色が最高でガードレールのない道路はちょっとこわいけど視界の広さが素晴らしい、仁淀川河口から太平洋にぶつかるところで桂浜方面に右折してしばらく太平洋を望みながら快適に車をすすめていくと、こちらは桂浜駐車場という逆の方向にハンドルを切ると浦戸大橋を渡ることになる、この橋からの眺めも最高で歩道も併設されているのでいつか歩いて渡ってみたいな、などと考えていると橋は渡り終えている。

 

f:id:chizukoike:20230111081844j:image

 

南国市を抜けて野市町を通り過ぎてやってきました赤岡町

お店が少し分かりにくくてガソリンスタンドのお兄さんに聞いたら

四国銀行赤岡支店のそばだからナビに入れてみて、と親切に教えてもらい

四国銀行赤岡支店には無事についたもののまだわからないので

銀行内に入って銀行員の方に聞いたら表まで出て教えてくれた、

 

f:id:chizukoike:20230111081847j:image

 

おかげ様ですぐに見つけられて入店、午後1時を過ぎていたのでお客さまはいなくて

「魚と肉のランチがありますが、どちらにしますか?」と綺麗なお姉さんに聞かれて

肉を選択しました。

提供された「豚のスタミナ焼きランチ」を見てびっくり肉のボリュームもあるし付け合わせのお野菜もたっぶりあるし、その上小鉢が4つもあって香の物までついていた。


f:id:chizukoike:20230111081850j:image

 

お味も美味しかったしお店の雰囲気も落ち着けてとても満足しました。

ご馳走様でした。