Chico style

a day in my life

【動画あり】高知から別府温泉ひとり旅

 

6月22日に高知伊野駅から土讃線に乗って宇和島へ行って一泊して

次の日に宇和島からJRに乗って八幡浜まで行き

八幡浜港から宇和島運輸フェリーに乗って別府温泉へ行きました。

宇和島運輸フェリーの「あかつき」2時間ちょっとの乗船で3000円くらい

すごく綺麗なフェリーでした。

 

初めての別府港は降りた瞬間に、ここ好きだわ、と思いました。

 

フェリーターミナルからバスに乗って10分ほどで北浜バス駅について

なんと、目の前に今日泊まる「別府温泉 ホテル エール」がありました。

ホテルの目の前には大きな商業施設があって、とても賑やかでした。

楽天トラベルでポイントを使って安く予約できたホテル エール

部屋に入ると大きなツインベッドとソファーとデスクがあり広かったです。

そして、なんといっても窓から見える景色がよかったです。

夜の夜景も綺麗でした。

 

この方向に窓が向いていました。

f:id:chizukoike:20210817134344p:plain

部屋から見えた景色

 

 

宇和島運輸フェリーに乗って別府温泉へ行った旅行記を動画で作りました。

よかったら見てくださmm

70女ひとり旅、いつまで行けるかしら、行けるうちに行っておこう!

 


www.youtube.com