Chico style

a day in my life

「ホリデーイン」パタヤで朝食ブッフェ299バーツがお得

 1泊4000円で泊まっているホテルから

隣のホリデーインが丸見えです

朝食だけもできるらしいので

行ってきました

 

  ホリデーインの朝食ブッフェ

f:id:chizukoike:20181015115504j:image

299バーツ(1000円位)はお安いと思います

普通にフロントを通ってエレベーターにのって

4階で降ります

受付の美人さんが

「ルームナンバー?」と聞いてきましたが

「キャッシュ、プリーズ」と言って

キャッシュカードを見せました。 

 

一流ホテルの朝食ブッフェ

f:id:chizukoike:20181015115558j:image

果物が食べたかったのです

日本の果物ほど甘くはないですが充分です

 

パタヤに来て汁ビーフンにハマりました

わりと味のないスープに細かったりきしめんみたいだったりの

ビーフンが入っていて、酢と唐辛子、砂糖を好みで入れます

 

パクチーが入っていてもそんなに気になりませんでした

あとは練り物が入っています、

 

 

汁ビーフンを作ってくれる 

f:id:chizukoike:20181015115659j:image

 

 

玉子料理も作ってくれる 

f:id:chizukoike:20181015122752j:image

玉子料理は世界共通料理のようで

五目玉子焼きを作っていたので

美味しそうだったので頼んだのですが

なぜか普通のフライドエッグを作ってくれました

 

言葉がぜんぜん出来ないので、英語も発音が悪くて通じないです

それでもちゃんと食べてますから大丈夫です。

 

レストランに続くプールとその向こうに海 

f:id:chizukoike:20181015122816j:image

 

withビューって書いてあったけど、

景色はあんまり見えてません

ヒルトンあたりへ行くともっと景色がいいのかな

 

食事が済んでからソンテウに乗ってぐるっと一周してから

帰ったけれど、ヒルトンのある付近は賑やかすぎるし

ウォーキングストリートあたりはちょっと怖くて行けない

偶然に見つけたホテルだけど

サウスストリートが静かでちょうどいい

 

カレーが2種類どちらもgood

f:id:chizukoike:20181015122853j:image

マッサマンカレー?

すっごく美味しかったです

赤いほうの豆が入ったカレー

 

おかわりしようと思いカウンターへ行ったら

そのとなりにお粥があったのでつい手が出て

このお粥も美味しかった

アジア圏はお粥が美味しい

家へ帰ったらお米からお粥を作ろうと思った 

 

 

チーズとかベーコンとか普段食べないものも

f:id:chizukoike:20181015122923j:image

時間はあるのでゆっくりと色々といただきました

一人旅に来て、観光とかしないので

食べて朝から飲む、飲んだら寝る

「せっかく旅行に来てるのに、もったいない!」

って言われるけど

むしろ観光してバタバタする方が

もったいないと思っている 

 

 

フルーツたっぷりの朝食

f:id:chizukoike:20181015122950j:image

 最後はフルーツをたっぷりいただきました

7時に入店時には人は多くなかったけど

だんだんとおんなの人、子供ずれなど増えて来ました。

 

一流ホテルのビュッフェで朝食するのは久しぶり

なんだかやっぱり一流ホテルを利用する人はレベルが上の人のように見える

もっともっと豊かで幸せそうに見える、

 

15000円のところに泊まるより4000円のところでいいと思う私は

贅沢とかに慣れていないから、平気で15000円のところに泊まれない

 

最後にホットコーヒーを飲んで、充分満足したけど、

もうそんなにこういうところに来ることはないかな

とも思った、

 

年齢のせいかもしれない、

若い時は素敵なところとか

かっこいいところとか

憧れとかあったけど

 

今はそういう憧れはないな、

知らないことへの好奇心とかはあるけど

 

ごちそうさまでした。

 

www.chizukoike.com

www.chizukoike.com